ダックスミント☆その3 | 銀座ダックスダックス

ダックスミント☆その3

こんにちはニコニコ 昨日はライラとリリータンを連れて帰りました

2人とも食い意地が張っていて

何かちょうだいアピールを目で訴えてきますお願い

食欲旺盛なのは嬉しいことですね

ミントは毎日連れて帰っています

ミントは自分より上の子が帰ると不機嫌になります不満

多分、自分が一番になれないからだと思います

下の子だけだとミントが一番、

でも、昨日はライラ、リリータン、ミントで一番下です

わがままなところがあるミントは気にくわなかったようで

朝ごはんの時にきませんでした

食欲がないのかと思ったら別の部屋でしっかり食べていましたチュー

 

さて今日もミントの話の続きです

今日は組織検査の結果と治療法、抜糸までをお伝えします

手術の翌週に病院に行って組織検査の結果を聞きました

舌根の悪性腫瘍がもとで唾液腺やリンパ節に転移したことが

考えられます

舌根の腫瘍の写真を見た時、大きいと思いましたが

提出した3組織はそれぞれ1~3cmくらいありました

リンパ節に転移していることから

他に転移している可能性もあるし、

取りきれていないので再発の可能性もあります

「何もしなかったらどうなりますか?」と聞いたら

「多分、1,2か月だと思います」という答えでした

手術はすでにしているので

残る治療法は抗がん剤でした

注射で入れる方法と分子標的薬を提案していただきました

獣医さんと三箇先生にも相談して

分子標的薬を選びました

看板犬で初めての試みです

5月12日からスタートすることになりました

抗がん剤を与えるときは手袋をして直接触れないようにします

ミントの尿や便を舐めたりしないように

見ている間だけ他の子と一緒にしています

久しぶりに屋上に行くとみんな久しぶり~って感じでした

ミントも嬉しそう

やっぱり屋上の方がみんなもいるし気持ちいいよね

抗がん剤というと個体差があるようですが

副作用で苦しい思いをしないかが一番気になりました

嘔吐や下痢、食欲不振などがあると

痩せて抵抗力もなくなると思い、

テリーヌやささみなどおいしいものをたくさんあげていました

抜糸の時に体重を測ったら先生が「アレ??」

何かと思ったら短期間で体重が200g増えていました

抗がん剤の量が変わってしまうので

これ以上、増やさないようにと言われました汗うさぎ

ママちん、気を付けてよね

っていう目で見られました爆  笑

抗がん剤は1日おきなので

今日で13回目の投与で1カ月弱

ごはんは1日3回、最初は粉フードでしたが

他の子の粒を食べていたので

ここ数日は十分にふやかした粒をあげています

3食のごはんにはもちろんサプリを入れていますが

3種のフコイダンだけは

食後にミルクと一緒に多めにあげています

おかげさまで今のところ副作用は出ていないようです

痩せてきてもいませんOK

この状態がずっと続くように

みんな応援してねウインク

 

店頭には新作が続々入荷しています

クール素材のハーネスも入荷しましたベル

オンラインSHOPへの掲載はもうしばらくお待ちください

須崎先生のコミュニケーション教室は

あと、1,2組で締め切りです

お申し込みはこちらです下矢印

銀座ダックスダックス (dachs.jp)