ダックスミント☆その2 | 銀座ダックスダックス

ダックスミント☆その2

こんにちはニコニコ 昨日はいきなり雷の音がして

驚きましたね雷

雷といえば、ララとエルが苦手

2人ともハアハアして大変あせる

今は、屋上にエルがいたら

すぐに下の階に下げるようにするのが

スタッフの暗黙の了解になっています

昨夜はカメラで見たら寝ていましたふとん1

寝ている部屋は防音になっているのと

年と共に耳も遠くなっているのかもしれません

年を取って耳が遠くなるのも

悪いことばかりじゃないですね

気圧の関係で体調を崩しやすいので

皆様、ワンちゃん、

よく寝て、バランスよく食べて、適度に運動をして

そして、健康維持にはサプリがおスススメです

ママちんも30年以上愛用している酵素です

「プロエンザイム」と「プレミアムエンザイム」

商品詳細 - 銀座DAXDACHS

そしてワンちゃん用の酵素は「ペットザイム」です

商品詳細 - 銀座DAXDACHS

健康維持にお役立てくださいウインク

 

さて、今日はミントの話の続きです

今回は手術までのお話になります

10月の細胞診診断では

「唾液腺過形成」

念のため、内分泌学的検査をしましたが正常でした

今年3月に入り唾液腺のところが

また、腫れている気がしたので

病院に行ったのですが血液検査も問題がなかったので

様子を見ることになりました

4月に入りまた、食べ方がゆっくりだったので

心配で病院に連れていきました

前ほどでもありませんが

CRPが高くなっていました

ステロイドを飲んで5日後には

正常に戻っていたので1日おきにしてみました

腫れも引いていなかったので

手術を前提にステロイドを1日おきにしていたのですが

ステロイドの量も多くはなかったので

手術をしようということになりました

ステロイドをとっていると傷の治りが悪くなりやすいようで

抜糸までの期間を延ばすことにして

5月4日に手術をしました

手術開始後、すぐに先生から電話がありました

挿管をする際にスムーズに入っていかないので

確認したら舌の根元に腫瘍があることがわかったとのこと

唾液腺をとる手術だったはずが思いがけないことが

発覚してしまいました

手術に立ち会ってくださった多川先生とも話しましたが

できる範囲で腫瘍を取るということでお任せしました

残ってしまうかもしれないけれども

舌を取るわけにはいかないのです

後日、腫瘍の写真を見せていただきましたが

かなり奥で舌根にありました

これは気付かないはずです

2日後病院に行くと・・・

顔が腫れていてビックリしました

ごはんも食べれるので連れて帰ることにしました

昼に腫れていた顔が夕方には少し引いてきました

こんな時粉フードがあって本当に良かったと思いました

粉フードをペロッと食べていました

そして安心ララサポーターが

首元を保護でき、食べるときに耳も入れられて

とても役立ちました

商品詳細 - 銀座DAXDACHS

ミントはこの通りぐっすり寝ていました

傷口はかなり大きいです

幸いにもミントは痛そうではなく、

普通に過ごしていました

食いしん坊でよかったと思いましたニコニコ

次の機会には検査結果と治療法についてお伝えしますね

明日もDD定休日です

ちょっとリアルでごめんなさい汗うさぎ  by ミント

粉フードは色々な活用法があって便利です

【食いつきが悪い子必見】DD粉フード活用術 (youtube.com)

YouTubeで見てねウインク