ダックスミント♡その1 | 銀座ダックスダックス

ダックスミント♡その1

こんにちはニコニコ 最近、安定しないお天気が続いて

体調を崩しているワンちゃんが多いので

気を付けてくださいね

・・といっても何を気をつければいいのか・・・

ってなりますよね

いつもと違うところはないか・・・

お目目の輝きは?

目やにとかは出てない?

鼻は乾いてない?

口臭は?

耳や歯茎はどんな色?

冷たかったり暑かったりしてない?

触ってみてしこりなどはない?・・・など

チェックするときりがないのですが

「なんとなくいつもと違う」というのが最初なのかもしれません

そして、ごはんをあげると食べが悪かったり、

いつもよりゆっくりだったり・・・・

ミントの最初も食べがゆっくりだったことから始まりました

去年10月のことでした

食べ方がいつもよりゆっくりで

首の部分が腫れていることがありました。

すぐに病院に行き

血液検査で炎症反応が高かったので

薬を処方して頂き、腫れは引きました。

念のため、腫れているところに

針を刺して病理検査に出したところ

過形成という診断でした。

御嶽山にも行ったり

エルのお誕生日のお祝いにも行ったりし、

問題ない状態が続いていました

ところが今年3月、再び首の部分の腫れが出てきました

この続きはまたお話ししますね照れ

 

さて、5月も最終日になりました

天然タウリン粉末

15gと60g入りがございます

和彩茶

和彩茶は普段のお茶代わりとして飲んでいただけます

キャンペーン中は1つご購入で1つプレゼント

とってもお得です

明日6月1日10時までキャンペーン中です下矢印

キャンペーン - 銀座DAXDACHS