トイプードルのステラママ☆出産までの様子 | 銀座ダックスダックス

トイプードルのステラママ☆出産までの様子

こんにちは

昨日産まれたパピー達

image

おっぱいを元気いっぱい吸うので

最初、まったくでなかったステラのおっぱいは出るようになりました

1日だけで大きくなった気がします

image

 

昨日、生まれる前に途中経過をブログに書こうと思っていたのですが

なかなか書けず・・・

image

なぜかというと誰も見えなくなると

「ウゥ~ワンッ」と何とも言えない声で鳴き、

アピールするんです

image

初出産だもの

不安なのは当たり前だよね

こんな目で見られたらなかなか離れられません

image

ボサボサだからゴムで止めてみました

image

13時過ぎ頃見るとようやく下の方に降りてきたようでした

image

ステちゃん、踏ん張らないの!?

看板犬のダックス達と違い、

プードル達はいきみが少ない印象があります

image

13時半頃、ようやく出てきた様子

お腹を押したりしましたがいきまず・・・汗うさぎ

image

よく見ると羊水だけのようです

image

三箇先生が確認すると

この開き具合だとパピーちゃんの頭が出ないかも・・・

ということで、病院に向かうことにしました

image

ステラをバッグに入れて準備した産箱に入れようとしたら

破水をしていました

ステラを抱っこして向かいました

病院に着く10分くらい前にパピーちゃんの足が出てきました

病院に向かっていなければ

引っ張り出すしかなかったと思いますが

もうすぐ着くので無理をせず、そのまま病院に到着・・・

image

帝王切開がすぐに始まり、

あっという間にパピーちゃん達は誕生しました

初乳を飲ませようとしましたが

ステラのおっぱいは全然出ず・・・

ただ、パピーちゃん達は元気いっぱい乳首を吸い始めました

凄い生命力ですね

image

一昨年、ミュウがステラ達を帝王切開で産んだ時には

その時産まれた娘が同じように帝王切開で出産するとは

思いもよりませんでした

無事に産まれてきて本当に良かったです

新米ママのステラは少しずつママらしくなっていくと思います

パピーちゃんの成長ぶりと共に

見守ってくださいねニコニコ

ステラママ、頑張ろうねわんわん

新しいお家募集中です下矢印

ミニチュアダックス子犬情報 - 銀座DAXDACHS