20歳の元気ダックス☆ピクシー君 | 銀座ダックスダックス

20歳の元気ダックス☆ピクシー君

こんにちはニコニコ すでにインスタでご覧になっている方も多いと思いますが

DDフードやサプリをご愛用頂いているピクシー君が

9月1日に20歳のお誕生日を迎えました拍手

おめでとう~クラッカークラッカークラッカー

可愛い写真とインスタに掲載した走っている動画と共に

メッセージもいただきました下矢印

『昨日無事20歳なりました。

病院の投薬コントロールが巧くいって

去年より元気な感じがしております。

馬肉マッシュの粉フードのお陰で

体重も4.2キロにあと少しとなりました。

相変わらずお散歩で走っています。

ただ後ろ足の膝関節が少し外れやすくなってるので

距離は590メートルを最長にしています。

緑ィ貝、ジョイントエイド、卵殻膜ペプチドが

良く効いているのでまだまだ走れるようです。

家の中ではウロウロお爺ちゃんワンコですが

お散歩は伸び伸び楽しく過ごしています。

最近は少し免疫が低下してる感じがするので

ライフガードと三種のフコダインを多めに飲ませています。

お歳で身体にイボが出来やすくなってきたので

液体窒素で焼ける所はその都度焼いていますが

目とか口回りに少し出てきたので大きくならないように注意しています。

次はお正月を無事迎えられるよう家族全員で頑張りますので

応援宜しくお願いします。』


そして、昨日はメッセージカードと共に可愛い内祝が届きました

嬉しかったのと同時に羨ましかったです

ママちんもあやかりたいと思いました

 

どうしたら長生きできるのか、20歳のお祝いしたいなー

きっとブログをご覧の皆様もそう思っていますよね!?

ピクシー君をはじめ、DDのお客様ワンちゃん達が

長寿の秘訣を書いていただいているので

こちらをご覧くださいね下矢印

https://www.dachs.jp/2020/nagaiki/nagaiki.html

ママちんは昨日の朝、ブラッキーに言いました

「ブラッキーも頑張ろうね」ってラブラブ

夜にスタッフが「今日、ブラッキーすごく調子がいいみたいで

屋上で走ってました馬

ピクシー君に影響されたのかなにひひ

長生きのワンちゃんがいると本当に励みになりますよねー

しかも、元気なスーパーおじいちゃんだからなおさらです

でも、何度か危険だったこともあることを聞いています

そんな時に良い獣医さんに巡り会っているかどうかって

とても重要だと思います

ピクシー君のママもそうおっしゃっていました

担当の先生もサプリやフードに関して

良いと思ってくださっているので

ピクシー君の飼い主さんの意見を尊重しながら

上手くコントロールできているようです

19歳で危険を乗り越え、

今の方が調子よさそうなんて励みになります

乗り越えれば、安定してくるかもって希望が持てます

もし、今、体調が悪くて心配という方、希望を持ちましょうねドキドキ

何よりピクシー君の頑張りとご家族の愛の結果です

本当にありがとうございましたラブラブ!

最近、ご相談を受けていてすごく思うことがあるんです

獣医さんによって、「年だからしょうがない・・・」って

いう扱いをされている方が少なくないなと・・・・

確かに平均寿命から考えると15歳以上の子が

年だから・・・といいたい気持ちはわかりますが

なんでも年だから・・・で済まさないで欲しい

ルルが16歳の時にそういわれて、

腎臓病で亡くなったのですが、

年だから・・・といわれていなければ、

違っていたはずです

「年だから・・・」といわれて「そうなんだ・・」と

思ってしまったママちんが一番いけないんですけどショボーン

でも、経験してきた今は違いますよ

昨日のご相談の方は、心臓病の初期で5歳なのに

年だから・・・といわれたそうです

5歳で年なら20歳はどうなるの??って感じですよねにひひ

昔のママちんのように

「そうなんだ」って思うのではなく、

「本当にそうなの?」って思ってみるのも必要です

 

DDのインスタで掲載させていただいた

ピクシー君の走る姿は、嬉しくて何度も繰り返し見ているのですが

ちょうど病院に行ったので

担当の獣医さんにも見ていただきました下矢印

https://www.instagram.com/ginza_daxdachs/

もちろん驚いていらっしゃいました

そして、走っているのもすごいけど

毛艶もすごく良いとびっくりしていましたびっくり

足が太いのも可愛いですよねラブ

もし、年だから・・・って言われたら

ピクシー君の動画、見せたらいいかも・・・ウインク

来週からは、毎週末にサプリのシークレットセールを行います

メルマガ会員様限定ですので

まだ、登録されていない方は、

今のうちにご登録ください下矢印

https://dachs.jp/online/campaign.html#mail

今日は、レナの子、アピーちゃんがお泊りに来てくれました

早速買ってもらったニコニコタンク似合ってるね合格

ミライとたくさん遊んでいました爆笑

まだまだ、若い2人もピクシー君のように長生きしようねウインク