リサの屋上デビュー☆ | 銀座ダックスダックス

リサの屋上デビュー☆

こんにちはニコニコ 今日は、リサを屋上デビューさせました

どうやらワンコの場合、

団体の中に仲間入りするには

儀式があるようです

チャンピオン犬になるために

ブリーダーさんのところに行ったときも

同じような感じだと思われます

リサで~す、よろしくね~音譜

ママちんがリサを紹介しました

しかし、リサのお顔は不安そう~ガーン

下におろした途端、儀式が始まりました

リサがどこにいるかわかりません

この子、誰~!?

新入りかい!?

会ったことあるよー

リサはちゃんとお腹を出してみんなの洗礼を受けています

クンクン・・・

みんなニオイを嗅いで確認しています

気がすんだ子は、次々と退散バイバイ

興味のある子ほど残ります

一番興味を持ったのはBJ

BJは、良きお兄ちゃんである分、

仲間を守るために新入りには一番警戒するし、脅しますニヤリ

しっぽの上がり具合を見てください上矢印

リサも上手に近づきます

パピー時代に兄妹やミライのように同じ年くらいのといた子は

ある程度、社会性が身についているので上手です合格

ジャズは優しいのでBJとは近づき方が違います

どれどれ、挨拶してごらんって感じかな!?

BJにもご挨拶しなね

抑えている手が可愛いジャズ君ラブ

リサも何気にお尻のニオイを嗅いでいます

生意気なことするなよグラサン

BJはナメられないように教育しています

BJはとても賢くて頼れる子です

順位付けから行くと上ではありませんが

一番仕切っているので、BJには

「Bちゃん、これからリサのことよろしくね」といいました

ママちん、わかったよOK

後ろでリサも聞いているようですにひひ

こんな時に遊びに誘う子は決まっています

ラブがこっちきて遊ぼ~って感じに誘っています

ラブとリサが遊び始めると

ジャズは見守る感じで見て

BJは妹のラブを守ろうとしているのか、

ラブの方が上だよって教えようとしているのか

真っ先に飛んできて怪獣顔でリサを見ますムキー

それを見てママちんは

「お前は百獣の王かしし座」とBJに言いましたてへぺろ

次に遊びに誘ったのはジョイナー

ジョイナーもラブと同じく、遊び好きなので

仲間が増えて嬉しいと思います

プードルたちは固まって「私達には関係ないわ」って感じキョロキョロ

そしてマリにご挨拶

リサは、マリ家系とララ家系の血を継いでいる子だからね

マリ、よかったねウインク

ワンちゃんはワンちゃんなりのルールがあるようですね

最初の頃は屋上デビューの時、緊張していましたが

それぞれの役割があるようで

人間があれこれやりすぎるのはよくないなーと思います

BJのように隠れリーダーがいると飼い主はラクですほっこり

多頭飼いで飼い主が行うことは順位付け、

あとは介入しすぎずワンコ達に任せる方がよいのかもしれません

多頭飼いは楽しくておススメですラブラブ

パピー情報はこちらです下矢印

https://www.dachs.jp/puppy.html

ご相談もお気軽にどうぞ下矢印

staff@dachs.jp