チャチャってアレルギー?? | 銀座ダックスダックス

チャチャってアレルギー??

こんにちはニコニコ


もうすぐお誕生日のチャチャビーグル


看板犬の中で唯一、DDフードの「ラムライス」を食べていますmogumogu*


アレルギーのワンちゃんが多いようですが、以前、チャチャもアレルギー検査をしたら


いろいろな食べ物に反応が出ました顔


特に反応が強かったものが「鶏肉」と「小麦」

それまで食べていたもののほとんどに出たのにはビックリショック!


それらの食べ物を避けようと思ったら何を食べさせたら良いのかーって感じですよあせる


最初DDフードにはラムライスはありませんでした。


色々なフードを調べていたのですが


ほとんどのフードがラムライスと書いてありますが成分を見ると

小麦粉も含まれているものばかり!!


これには三箇先生もビックリビックリ!!


早速作られたのが本物の「ラムライス」の始まりです。


おかげでチャチャの皮膚はとってもきれいなんですよビックリマーク


ちょっと恥ずかしいけど「チャチャの開き??」(笑)


家に帰るとこんな感じで思いっきりくつろいでいますゴロゴロ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

8月23日のわんわん講習会はアレルギーについてですにこ


ワンちゃんによってはひどくて薬も効かなくなっているような子もいるようです汗



チャチャはDDフードやDDサプリのおかげか、


アレルギー体質ではありながら安定しています合格



でも、困っているワンちゃん&飼い主様はたくさんいらっしゃるので


「どうにかしてあげたい!!」という気持ちから


三箇先生がアレルギーの療法食を研究中のようです研究



アレルギーでお困りのワンちゃんのことなど教えていただけると参考になるので


当日もぜひ聞かせてくださいねラブラブ


今度三箇先生がアレルギーを持っているワンちゃんのアンケートを


メルマガでとらせていただく予定ですので、ぜひ、ご協力をお願いしますお辞儀