さてさて ( ̄^ ̄)ゞ


土曜日は?

まぁ〜ホームベーカリーでパン🍞を焼きます。


何だかんだで、そこそこ飽きないで焼いてるなぁ〜えー




初代のホームベーカリーはツインバードだ!

店頭価格で7,000円だった、5年ほど前に購入したのか?

美味しく焼けるのか?味はともかくパンが焼ける事に感動した🥹

まぁ〜ホームベーカリーってそう言うもんだ(笑)




パン切りナイフが無かったので、普段使ってる包丁🔪を心を込めて研いで使っていたが!

使われ方に不満があったらしく

 



包丁🔪が



まっ!

そんなんで直ぐに、専用の物を購入した(笑)




二代目のアイリスオーヤマのホームベーカリー

中古品で5,000円くらいだったか?

ツインバードが1,5斤だったので、2斤焼けると選んだが!

パンが美味しく焼けないえー

パン生地を発酵させる機能の設定温度が高いのか?

発酵が進み過ぎてスカスカに焼けてしまう。

そんなんで、メルカリで売ってしまった




3代目のパナソニックのホームベーカリー

2斤焼ける機種でコレにニヤリ

使った中では、コレが一番美味しく焼ける




まぁ〜ドライフルーツやらナッツを入れて黒糖やら全粒粉を何てやってるので、最近は形良く焼けないけど味👅はそこそこ満足してる。


まっ!

そのウチには、粉やドライイーストにこだわると泥沼にハマるんだろうなぁ〜(笑)