さてさて ( ̄^ ̄)ゞ
土曜日は?
まぁ〜ホームベーカリーでパン🍞を焼きます。
何だかんだで、そこそこ飽きないで焼いてるなぁ〜![]()
初代のホームベーカリーはツインバードだ!
店頭価格で7,000円だった、5年ほど前に購入したのか?
美味しく焼けるのか?味はともかくパンが焼ける事に感動した🥹
まぁ〜ホームベーカリーってそう言うもんだ(笑)
パン切りナイフが無かったので、普段使ってる包丁🔪を心を込めて研いで使っていたが!
使われ方に不満があったらしく
包丁🔪が
まっ!
そんなんで直ぐに、専用の物を購入した(笑)
二代目のアイリスオーヤマのホームベーカリー
中古品で5,000円くらいだったか?
ツインバードが1,5斤だったので、2斤焼けると選んだが!
パンが美味しく焼けない![]()
パン生地を発酵させる機能の設定温度が高いのか?
発酵が進み過ぎてスカスカに焼けてしまう。
そんなんで、メルカリで売ってしまった
3代目のパナソニックのホームベーカリー
2斤焼ける機種でコレに![]()
使った中では、コレが一番美味しく焼ける
まぁ〜ドライフルーツやらナッツを入れて黒糖やら全粒粉を何てやってるので、最近は形良く焼けないけど味👅はそこそこ満足してる。
まっ!
そのウチには、粉やドライイーストにこだわると泥沼にハマるんだろうなぁ〜(笑)






