さてさて ( ̄^ ̄)ゞ


今夜の練習は?

と言うか、今日は弓道教室が終了して弓道会に入会する人のお試し期間が終わり。

入会届けと入会金をえー


昼の部で4人、夜の部で9人が入会しました。

まぁ〜それで、11月に審査を受けられるように指導します。


さてねぇ〜愚痴じゃ〜ぁ無いんだけどえー

指導すると言うか、教える人達の考え方にばらつきがあるのがチョットねぇ〜。

まっ!

初段を受けるくらいなら、入場から退場までをある程度こなせればOK🙆‍♀️だろう。

問題は、ある1つの事に固執しての指導になりがちになる。

まぁ〜ねぇ何年も掛けて習得する事なのに、結果をすぐに求める人がそこそこいるなぁ〜。

投資だって直ぐに結果を求める人は、損をしやすいだろうえー

長く置いてる方が結果が良いらしいニヤリ

人それぞれ覚える期間が、まちまちですから教える方は長い目で。