さてさて ( ̄^ ̄)ゞ


日曜日は弓道会の総会と射会でした。

まぁ〜面倒くさいけど、弓道会に入会?してるなら仕方ないえー


弓道会は、70うん年の歴史があるそうだ。

G馬弓道連盟が出来てT崎支部としての歴史は50うん年とか言っていた。

まぁ〜総会は何事も無く終わって欲しかったえー


総会も終盤になった時に、いらん質問🙋が!

昨年末からウチの弓道会と言うかT崎支部の問題だけど。

再入会に対する問題が!

普通なら再入会するのに何の問題も無いんだけど。


ウチの弓道会を辞める時に、「自分の目指す弓道を認め無い(自分を認めない)弓道会で弓なんて引けるか。」と退会届を出して辞めて行った人です。

まっ!

弓道会の会長も引き止めたのですが、それでも辞めて行ったのに。


辞めて一年も経たないのに、再入会したいとしれっと言って来た。

まぁ〜弓道会の方も役員会を開いて役員の意見を聞いて、退会届を出して辞めて行った人なので再入会は認め無い方向でと言う事に。

まぁ〜そんなんで、「入会させろ」 「入会はまだ無理」の押し問答状態です(笑)


まぁ〜ねぇ〜別にウチの弓道会(T崎支部)じゃ無くても県内のドコの支部でも入会すれば良いと思うのだが。

どうなんだろう?


そんなんで、その人を擁護する人から入会拒否の理由やら規約に無いから入会を認めろと。

まぁ〜面倒くさい。

北風としては、入会反対だ!

まぁ〜最近では



こんな風に服を掛けてたら「弓立ては、服を掛ける場所じゃ無い」

「弓道人なら常識だ!」とえー

まぁ〜ねぇ〜普通に注意されたなら「すみません」と謝ってたけど。

「弓道人なら常識」と言う言い方にカチンと来た。


「自分は弓道をやりに来たのじゃ無くって、ただ弓を引きに来てるだけですから」と言ったら。

「君は弓道をやる資格は無い」とか言い出した。

だから!

北風は弓道をして無いってえー


まぁ〜ねぇ

その日の晩か?会長や役員に電話を掛けて北風の態度が悪いと散々言ってたそうだ(笑)


まっえー

総会でムカついたので、その後の射会で的中🎯なんて?

8射1中と轟沈したワ!


マジで反省会だ!



いつものお店で、甘い物で癒される(笑)


来月の射会は頑張ろう。