さてさて ( ̄^ ̄)ゞ


土曜日は、パン🍞を焼きます。

北風はホームベーカリーでパン🍞を焼くのですが。

ホームベーカリーで焼くパン🍞は、ストレート法ですが、北風は中種法で焼いてます。

まぁ〜えー

北風の👅味覚じゃ、味の違いなんてわからんえー

でも、ストレート法は材料を全部いっぺんに入れてスイッチONで出来るからなぁ〜♪

手軽と言うか簡単に出来上がる。

中種法は、前日に材料の半分をこねて発酵した物を使って作ります。

まっ♪

作業はチョット🤏増えるけど、パン🍞を作ってると自分が思えるからなぁ〜ニヤリ

でも!こねるのは、ホームベーカリー任せだけどねぇ(笑)




発酵が進み過ぎて、ホームベーカリーのフタに付いてしまったのでパンの上の方の焼きがあまい。

でも味👅は、大丈夫👌だと思う(笑)

ドライイーストを入れ過ぎたか?

天気予報じゃ寒くなるって言ってたからなぁ〜!


さて♪

来週もパンを焼くか、焼くのはコイツだけどねぇ〜(笑)