さてさて ( ̄^ ̄)ゞ
唐突ですが、ファンタジスタって知ってますか?
サッカーの中村俊輔が左足のファンタジスタとか呼ばれていたあの頃。
北風も
ファンタジスタ【(イタリア)fantasista】
読み方:ふぁんたじすた
1 機知に富んだ台詞(せりふ)と即興芸の得意な役者や大道芸人。
2 ずば抜けた技術を持ち、創造性に富んだ、意想外のプレーを見せる天才的なサッカー選手をいう。
夜の練習で!
灯油ストーブを囲んでの井戸端会議(おしゃべり)の時に。
射会の競射(遠近競射)の話しになりまして。
まぁ〜!
遠近競射って的の中心に近い方が順位が高いです。
そしてズリ矢(ハキ矢)は、最下位です。
参段の頃の北風は、遠近の競射がとにかくダメ🙅♂️でほぼ毎回ズリます。
県内の射会には、良く参加してたので北風の事は知られていたと思っていたら。
競射でのズリ矢の印象が強かったらしい(笑)
そして、ある射会で4位だか5位を決める遠近競射で、結構な土煙を上げてのズリ矢!
すかさず
「土煙のファンタジスタ 笑 」と!
それからは、射会で競射になるたびに土煙のファンタジスタと言われたなぁ![]()
最近は、ちゃんと的に中るようになって来た(笑)
まぁ〜ねぇ!
井戸端会議でそんな事を話してたら!
「かっこ良いですねぇ、自分もそんな風に呼ばれたい」と真顔で言ったヤツがいた。
あぁ〜?
欠点をいじられてるだけだぞ![]()
もう若いヤツの考えがわからない(笑)
