今朝、通信講座の資格で、介護事務の受講申し込みをした
介護事務は、介護するわけではなく、デスクワークの仕事みたい!
ヘルパーの資格は数年前にとったけど、仕事は全然関係ない調理……
持ってて損はないけど、就職に活かせなかったら意味なし

今回受けることにした介護事務は、39000円で4ヶ月でとれるみたいで、うまくいけば秋くらいにはこれを活かせる仕事につけるかな?
ここはど田舎で、就職先も地元には限られてるところしかなく、車で15分くらい行ったところで探すようになってしまいそう

冬を考えたら雪国だから地元で働きたい!
ただ、都合よく秋〜冬に募集が出るかが問題
今月中から勉強始めたいな

連休はどこかに行く予定も特にないから、勉強に時間をあてたい!
大人になっても勉強するってドキドキするわ!