モーセとエジプト脱出の日 | ウォークインのミッションやってます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村

1月だったか、
その辺りから4月11日が特別な日だと、
トト神から言われ、
何がどう特別な日なのか分からずにいました。

イスラエルのペサハというお祭りの日…なのですね!
過ぎ越しの祭り。

道理で、ダビデ王やソロモン王に関する情報が降りて来たわけです(笑)

「私たちにとって大切な日です」と言っていましたが、
モーセがエジプトで奴隷となっていたイスラエルの民を脱出させた…
そんな大切な日でした。
それを祝う日。

毎年変わりますが、
春分の日から数えて最初の満月の日を、
過ぎ越しの祭りの日とするそうですね!

だから、2017年は、4月11日。

そして、春分の日から数えて最初の満月の日…の、最初の日曜日はイースター。
4月16日。

キリスト教では復活祭…ということになっていますが、
イナンナ・イシュタルの日、
豊穣を祝う日です。
だから、多産を表すウサギや卵があるのですよね〜(^_-)☆

この日、友人が来るのも偶然では無い気が致します。

豊かさ・アバンダンスの女神に感謝を捧げようと思います。

{C2350F08-50B2-4282-8D03-F1189880B03C}





ユミーズ♡ヒーリングサロン