先日(02/26)、所用で出かけた日のこと。

2018/02/27(火) タピオカミルクティー堪能 の前日)

 

所用と、ちょっと必要な買い物を済ませて、某ドラッグストアの様子を見に立ち寄ったらば......

こんなの発見。

 

「こどもののみもの」って......

 

パッケージにはビールを連想させる絵が描いてあるのに、「こどもののみもの」とはこれ如何に(笑)。

そのドラッグストアでの店頭実売価格は税抜74円だったので、出来心でつい購入してしまいました。

原材料のところには、りんご味がするものが使われていることが書かれていたので、「ビールっぽい雰囲気を楽しめるアップルタイザーのような飲み物」なんだろうな、と思いつつ味見すると、

「うん、子供向けビールっぽい雰囲気ではあるw」

というお味。甘すぎず苦すぎず、な風味ですね。

 

ただ、瓶から直接飲んでしまったので、グラスに注いだら本当にパッケージの絵のようにビールっぽくなるのか、は未確認のままでした。

その点ちょいとミステイク?でしたにゃあ。

 

 

 

サンガリア こどもののみもの 335ml瓶