IWUF(International Wushu Federation/国際武術連合会/国際武術連盟)のYouTubeオフィシャルアカウントでこのような動画が追加されていました。
要するに、武術をもっと知ってもらえるように、見てもらえるチャネルを増やそうということでしょう。
知ってもらいたいのならば、確かにこれは大切です。
物事、ただ黙って良い結果を出しているだけでは耳目を集めるのは難しいですし。
この命題については、米国では有名なプロスポーツリーグチームも同じ誤解をしているのだそうです。
それについては、スポーツマーケティングをユニークなやり方で実行して成果をあげたあるマーケッターの著書『エスキモーに氷を売る』で以前に学習したことがあります。
※参考リンク↓
エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか
まぁとにかく、「良いものは黙っていても評価されるはず」ではなく、「広報は攻めなければ成果は出ない」を、実行に移し始めたきざしなのかもしれません。
今後どのような動きになっていくのか、見守っていきたいと思います。
(・ω・)
要するに、武術をもっと知ってもらえるように、見てもらえるチャネルを増やそうということでしょう。
知ってもらいたいのならば、確かにこれは大切です。
物事、ただ黙って良い結果を出しているだけでは耳目を集めるのは難しいですし。
この命題については、米国では有名なプロスポーツリーグチームも同じ誤解をしているのだそうです。
それについては、スポーツマーケティングをユニークなやり方で実行して成果をあげたあるマーケッターの著書『エスキモーに氷を売る』で以前に学習したことがあります。
※参考リンク↓
エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか
まぁとにかく、「良いものは黙っていても評価されるはず」ではなく、「広報は攻めなければ成果は出ない」を、実行に移し始めたきざしなのかもしれません。
今後どのような動きになっていくのか、見守っていきたいと思います。
(・ω・)