アメリカ系航空会社のマイレージプログラムに加入していると、たま~に『サマリー』というものが送られてきます。
外国系のマイレージプログラムにしか加入しておらず、日系会社の事情を知らないので、もしかすると日系航空会社でも同じことをしているのかもしれませんが、とにかくごくたま~にサマリーが送られてきます。

帰宅して郵便受けをのぞいたらば、この日はコンチネンタル航空のマイレージプログラム「ワンパス」からのサマリーが航空便にて届いておりました。
もしも次回以降の香港行きの機会があったならばエバー航空の台北経由で行ってみたいなぁ~~~でもエバー航空のマイレージプログラムは期限があるからなぁ~~~と思っていろいろ調べてみたらば、マイル提携しているコンチネンタル航空は有効期限が無い(!)。んじゃあコンチネンタルにしちゃえ、というそんな理由で入会したのであります。
入会した頃にちょうどキャンペーンをやっていて(と言うか、キャンペーン期間中に入会しちゃえ!ってのもあった?)、ワンパスに関するニューズレターのEメール配信を申し込んで一定期間継続するとボーナスマイルがもらえるというので、もちろん(笑)配信登録しておきました。
入会以降、ワンパスでゲットできたマイルは、このキャンペーンの1,000マイルのみ(爆)。
サマリーを見たら、マイル残高欄には確かに「1,000」の数字が.........(^皿^)。

しかし。

サマリーが届いたのはいいが、解(げ)せないことがひとつ。

なぜにおなじ物が3通も届いたのでしょう?

3回も入会申込をした覚えなど当然ございませんし。

まるっきりおんなじ物が3通です。

別に支障はないのですが、発送するときに「あれ?」って思わなかったんでしょうか?
まとめて発送する数が多すぎて気がつかなかったのかもしれませんが。