12月29日人狼反省 | (。◕д◕。)をよく使う人のブログ

(。◕д◕。)をよく使う人のブログ

人狼のchについて、主に書いていきます。
特殊村ルールや、偽の騙り方についても書いていきます。

今回は占い師を引きました。

初日から信用を自分から落として、

吊られる時にした行動が明らかに「無駄に時間を使う狂人行動」でした。


言い訳はしません。



もうそういう行動をしたという事実があるので

普通より大きく反省点として取りたいと思います。



○しか引けない占い師は信用が取れません。
なので、白しか引けない占い師は発言により信用をしっかり取らないといけません。



今回は対抗占い師である狂人が噛まれてしまい一気に信用が落ちました。

まず、その時点でどうしたらいいかというと、しゃべるより狼探し。
なので今回の村では狼を探すために狼を煽ろうとしました。
煽って3人出てきたまではよかった。なぜそこを占わなかったかはわからないが。。。
まずそこが1つの反省点。(実際狼は3人中1匹しかいなかったので有効な策ではない)


もう一つの反省点は
状況的に占い師でも吊られないといけない場面でのかまかけ。

その時点で占い師として信用がないのに霊能師に向かって
「結果どっちだと思う?」
と聞いてしまった。

何をどう思ってこういった風に発言したかは書きませんが、占い師として信用がないと自分では把握していたので、やるべきではなかった。

そして、そういった行動は狂人にしか見られない。

この2つ目の反省点が一番直さなければいけないところ。








占い師は村の議論の軸になるものであるためしっかりしないといけない。

今回の村で一番言えることはそれ。









次回、占い師を引いたときは、しっかりできるように頑張ります。