セルフコーチングヨガ(全5回)レッスン詳細 | 10歳年の差YOGA育児

10歳年の差YOGA育児

反抗期真っ只中の12歳イライラ期あるちゃんと
イヤイヤ期真っ只の大ちゃんを育てるママヨガインストラクター
滋賀県草津市でベビーマッサージやベビーヨガサークルを開催しています!

 

ご自宅にて完全パーソナル

~自分を知りメンテナンス出来るようになる事が目標~

 

 

・産後から続く不調(肩こり、腰痛、生理痛ひどくなった等)

・産前に戻らない体

・育児に対するメンタル

・自分が嫌い、子供を産んでから自信がなくなった

・疲れやすい、体力が続かない

・つい食べすぎてしまう。

 

    

コレら全てに理由や原因が必ずあります。

まずは自分を知る事から!

原因が分からないと対処が出来ない。

一緒に原因を探っていきましょう。

 

 

・姿勢改善

・代謝アップ

・お食事のアドバイス

・生活習慣を見直す

・考え方のクセを知ろう

 

 

 

 

第1回姿勢チェック&ゆがみ診断~自分の体を知ろうセルフケアヨガ~

姿勢の崩れは全ての不調に繋がっています。

・何故姿勢のゆがみが不調に繋がるのか?

・自分はどう歪んでいてどこをどう改善すればいいのか?

丁寧にお身体を見ていき、お1人お1人に合わせたセルフケアヨガをお伝えします。

 

第2回自分の心のクセを知ろう~マインドフルネスヨガ~

 

・赤ちゃんがいると思うように物事が進まない。

・上手く育児や家事が出来なくて自信をなくしてしまう。

・ワンオペ育児限界。夫に当たってしまう。

・痩せたいけど運動する時間も体力もない。

⬆️この3つの共通点分かりますか?

 

 

答えは

"ない"ものに目を向けてしまっている事です!

どんなに辛い状況でもその時その時で小さな幸せを見つける事はできるんです!

 

・どんな時に自分がネガティブになるのか?

・甘いものを食べたくなる時はいつ?

・自分がストレスに感じる事は何?

・運動や生活習慣が続かないのは何故?

 

心のクセを知って自分をコントロールする方法を身につけましょう!

いくつかのヨガポーズを取ってもらいながらしっかり内観していきます。

 

 

第3回元気な体で活き活き育児~疲れにくい体を作るヨガ~

子供の体力って本当に計り知れない。

フルタイムで仕事をして、帰ってきて家事と育児。

産前ならあったゆっくり体を休める時間なんて⋯

ないのが正直な所ですよね。

 

疲れていると、どうしても子供に当たってしまう事も多いと思います。

"疲れにくい"体を作る方法や代謝アップのコツをお伝えし、第1回、2回の体や心のクセも踏まえながらお1人お1人に合わせたヨガをお伝えします!

 

第4回食事改善や生活習慣を見直そう!~内蔵機能アップ!デトックスヨガ~

 

・いくらヨガをしても痩せない。

・寝ても寝ても体がだるい。疲れがとれない。

・朝起きるのが辛い

・外に出る気力がない

 

いくらヨガが体にいいと言っても普段の食事や生活習慣が乱れていると、なかなか効果は期待出来ません。

休む事ももちろん必要!でも気力がないからずっと寝ていたり、甘い物を食べて紛らわせていると更なる不調に繋がります。

 

急に5時に起きろ!肉は食べるな!なんて言いません。

私も最初から出来た訳ではないですが、小さな事の積み重ねが本当に大切!

ご自身に出来る方法を一緒に考えていきましょう!

 

まずは体に溜め込んだ要らないものを排出してそこからいい習慣や食べ物を取り入れて行きましょう。

 

 

 

 

第5回自分だけの整えヨガ~毎日の日課に出来るあなただけのヨガ~

 

第4回まででお聞きした内容を全て詰め込んであなただけの特別な毎日のセルフコーチングヨガをお作りして練習します!

講座のPDFもお渡ししますので1回で覚えられなくても大丈夫❗️

講座終了後、公式LINEでも分からない所をご質問して頂けます。

 

また定期セッションをご希望の方には講座修了生限定の特別回数チケットを販売致しますので、自分では続ける自信がない。という方でもサポート致します。

 

 

子供がいるから思うように出来ないかも⋯とお悩みの方もいるかも知れません。

私も以前はそう思って諦めていました。

でも子供の成長は待ってはくれない。

子供が小さいからこそ、ママは自分を整える必要がある!と2人の子育てを通じて強く感じています。

 

子育て中の今だからこそ!自分を知り心や体のコントロールを身につける事が、きっと子育てや皆様のお役に立てると考えておりますので、全力で伴走していきます!