今日はdawn of titans(ドーンオブタイタンズ)
のハマるポイントを、私の視点で伝えたいと思います。
まずはグラフィックが綺麗です!
{0231153D-2500-4BAA-8583-6DFE7FF8E855}

⬆︎は私の村になります!
{0D1B017F-C769-4A98-99C1-12C256D78583}

⬆︎はフィールドになります!
空の上って幻想的でいいですよね♩
この広いフィールドから自由に敵を選び攻撃します。

このゲームはジャンル的にはストラテジーと言い、細かくはクラクラ系というそうですが(グーグル調べによる)
クラッシュオブクランと、ゲームオブウォーを足して2で割ったゲームな感じです。
クラッシュオブクランは不特定の敵をランダムで選び攻撃しますが、タイタンズは自分で攻撃する敵を選びます。
その点が、クラッシュオブクランより敵同士の争いが生まれ、チャットが荒れたり、粘着されたり、同盟ごと潰しにかかられたりなどかなり殺伐としたゲームになります。
ゲームオブウォーと比較すると、ゲームはかなり似てますが、戦闘シーンが一切ないのに対してタイタンズは高グラフィックな戦闘シーンが用意されており、クラクラのように魔法や援軍を使用し戦略を重視した戦闘になります。
{4D83D07E-AA70-4C9A-A772-D0062D0E6807}

{3D4CE445-1450-4993-83B5-329F6F1C834B}

{3F9749DF-AA02-4539-9E1A-4C41BA138A07}

⬆︎がタイタンです!
部隊は死んだら生産する仕組みです。
タイタンはHPを消費しても戦闘が終われば元に戻る為、毎度の戦闘に連れていけます。
このタイタンの育成がコツコツ好きの私がハマってしまったポイントです。
村育成やタイタン育成に興味が湧いた方プレイしてみてはいかがでしょうか?( ◠‿◠ )

私ではイマイチ魅力を伝えれなかったと思います!
↓ファミ通の編集の方が素晴らしく伝えてくれます(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛