こんちはぁ✨

世の中エライ事になってますが(ヤツ等のせいで❗)、皆さん体調は如何ですか⁉️変調が有れば、医師に相談しましょうね😁👍


俺ッスか⁉️眠いだけで、今の所大丈夫な様な気がします😒しかしながら、確実に近くには潜んで居そうですね😱


世の中的には“外出を避けなさい❗”とか“呑みに夜街に出掛けない❗”等々言われてますが、自炊してないのでもっぱら外食😂やむ無しです😁


さてさて、新年度も始まり数日❗俺も22年間続けていた(職場は変えていたが😂)仕事に一旦区切りを付けて、新たな事に挑戦中🎵


今までは、“介護福祉士”として老人介護施設で働いていましたが、現在は施設等の“送迎車を運転”する運転手さん😏只今見習い中😅走った事が無い地域なので、超悪戦苦闘真っ最中😂


給料は、そりゃ介護士の方が良いですよ❗でも、疲れました⤵️身体もガタガタ😨
俺が介護される側になりかねないッス😱


なが~い前置きは終~了~~🎵


“飯テロ介護士”は、続けますよ✨


では、今日の一枚📸・・・考えて無かった💦
どれにしよう⁉️




はい❗決定🎵

去年の冬に金沢に行った際に、富山県氷見市にも足を運び“氷見鰤(ブランド鰤)”を漁港の定食屋で頂いた時の写メ😆


天然物の鰤の盛り合わせ❗部位ごとに刺身が別れてます🎵ハラミの部分超トロトロ✨
身は噛むとしっかり弾力有り、食べ応え有り😋
美味し❗でしたね😁


ん⁉️
土鍋ですか⁉️
あぁ~ソレね❗
定食に付いてきた“つみれ汁”ッスわ😂
各テーブルにカセットコンロが置いてあって、しゃぶしゃぶ用かと思ったら、店員さんが火を着けて土鍋を“ドンッ”と置いて一言
「定食のセットのお味噌汁です😁」って、オイ~❗
俺も「嘘ですよね⁉️」って思わず聞いちゃいました😂


旅は楽しいです🎵美味い物との出会いが、楽しみ😁
今度は何時行けるかなぁ😅