初書き込みです! | DAWN KUISのブログ

DAWN KUISのブログ

ブログの説明を入力します。


はじめまして!英米語学科の一年生のゆうです(^o^)

私は7月くらいにDAWNに途中参加しました。
なのでまだわからないことが多いですけど、積極的に取り組んで行きたいと思います(^ー^)

今回はフェアトレード商品についてちょっとお話したいと思います!

私は今年の文化祭でプレゼンをして、その時に初めてフェアトレード商品について詳しく知りました。副部長のことみちゃんがフェアトレードについてプレゼンをしていたんですけど、フェアトレード商品の種類にコーヒーやチョコレート、バナナ、お茶、衣類などがあるんだなと知りました。

日本ではあまりフェアトレード商品はまだ普及してないと思っていたのでこのくらいの種類しかないと思っていました。

しかし先日、私は英語基礎の課題で世界のニュースを調べていたのですが、日本のゼンショーホールディングスという会社がルワンダにフェアトレードとして水道を建てたというニュースを見つけました。ゼンショーホールディングスはすき家やガストなどを経営してる会社です。ゼンショーホールディングスはルワンダ以外の国にも、様々な国とフェアトレードをしているみたいです!

私の知らないフェアトレードはまだたくさん存在してることを知れて、もっとフェアトレードについて深く知っていきたいと思いました(^ー^)!

これからもっと積極的にイベントやミーティングに参加して色々な人と交流をしていきながら知っていけたらいいと思います!

最後まで読んでくれた皆さんありがとうございました(「・ω・)「





Android携帯からの投稿