1年生の直人です | DAWN KUISのブログ

DAWN KUISのブログ

ブログの説明を入力します。

初めまして、1年生の直人です!まずは簡単に自己紹介を(^-^)/
専攻はインドネシア語です。趣味でフィルムでモノクロのデジタルでカラーの写真を撮っています。
少しサッカーもやっていました。将来は休学してお米を作ったり、世界一周でもしようかと考えています!

では先日熊本に行ってきたので、その話を。きっかけは熊本県立大学のくまとれネットワークさんに学園祭でうちの商品を委託販売していただくことになったので、商品を届けるついでに行ってしまおう!ということでふらっと行って参りました!

熊本は言わずと知れた世界で1000番目のフェアトレードタウン!そんなフェアトレードタウンとはどのようなものなのかを知ることは今回の旅の目的の一つでした。想像ではフェアトレード商品を主に扱う新しいお店がどんどんできて、、、という感じだったのですが、実際はそれまであったお店にフェアトレード商品がいくつか置かれているといったもので、これまであった街の中にフェアトレードが溶け込んでいったのかなと感じました。

とても中身の詰まった数日で多くのものを得ることができたので今後の活動に生かしていきます!

くまトレの皆さんと!大変お世話になりました
$DAWN KUISのブログ

では、今回はこのあたりで失礼します。また2か月後くらいに(^-^)ノシ