準備日1日目( ´ ▽ ` )ノ | DAWN KUISのブログ

DAWN KUISのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!
現代表の3年、あずみです(^_^)
浜風祭まであと2日となり、
今日はメンバー7人で机と椅子運び、在庫整理、パンフレット制作などやってました~
みんな、おつかれさまです!
メンバーはみんな協力的で、女子メンバーのみでの準備ですが、心配がいらないくらい、ちゃきちゃき動いてくれてます!
頼もしい♡ 女って強い!
さすが女性支援の団体だな(o^^o)♪
そんなメンバーが大好きです[みんな:01]

みんなのちゃきちゃき姿!
photo:02



そんで今日できたのが、こちら!
photo:01



めっちゃ素敵(((o(*゚▽゚*)o)))


去年まで、メンバー少なくて大変だったな~
準備も必死すぎて顔しんでた。
でも、今年は歌かけて、お菓子食べながら"わきあいあい"っていう言葉がめっちゃ似合う雰囲気で、
楽しく作業ができました\(^o^)/

私は、このサークルの活動を

実は


幼稚園生の頃からやりたくて!
おおげさじゃなくて、ほんとに。

幼稚園生のとき、友だちのお母さんがDAWNが支援している女性たちと同じ境遇で、苦労しているのを見てきたから。
小さいながらにも、ずっと何かできないかな~って探してました。
小学生になって、ローマ字とか簡単な英語で日本語の書類に書いてあること伝えたり、
中学生になって、国際協力に興味を持ち、
高校生までずーっと、やりたい支援の方法が見つからなくて、もやもやしてました。
でも、高校1年生のとき、神田外語大学に出会って、DAWN KUISを見つけて、
そこからは、もう一直線に
神田に入って、DAWNに入って、代表を務めるっていう夢を実現してきました!
今となっては、すごいな!
って感じだけど、大変険しい道でした。

ボランティアって偽善とかって
言われるときもまあ、あるけど。
最近は、うちのサークルはちゃんと売上を伸ばしてきているし、
ボランティアよりかは、ビジネスなのかなって思えるように(^o^)!!

誰に何を言われようと、自信を持って伝えることができるようになりました(^-^)!

それに、外部でもいっぱい仲間ができたし♪

そんな感じで、人一倍熱い気持ちを持ってやってます!
たまに突っ走り過ぎて、迷惑をかけてしまうこともあるけど。。

DAWNは代表によって、雰囲気がだいぶかわります。来年はどんなんかな~!初の男性代表なので、楽しみ(*^^*)♪

ということは、、、

もう引退まであと少し。
寂しいけど、期待もいっぱい!
うちのできることは全て出し切っていこう!
最後まで、突っ走りきります\(^o^)/
あと少し、ついてきて下さい♡
お願いします。

長くなりましたが、
大事なお知らせ!
今週末、神田外語大学の文化祭があります。

『浜風祭 ~SURPRISE! それはソウゾウ。』
20日 sat. 21日 sun.
10:00~17:00
@神田外語大学 1-103
http://www.kandagaigo.ac.jp/kuis/access/

タイトル最高でしょ?
何がサプライズなのか、うちらも全然知らないけど、来てくれたら、きっと色々驚けるはず(^_-)☆

そして今年、初の試みである、国際協力ブースには、
私たちの活動のプレゼンもあったり、色々と勉強できますよ[みんな:03]
もちろん、フィリピン人女性手作りの
服飾雑貨、SIKHAYも販売しています。
史上最高の在庫数です!
しかし、全部1点もの!!!!!!!!
300円~販売しています。

あなたの買い物が世界を変える。
だとしたら、動いてみませんか?

ぜひぜひお越しくださいませ((o(*゚▽゚*)o)))

iPhoneからの投稿