ではファンを増やしていく方法です。

しかもファンになってほしい人になってもらえます。

まず活動で、将来的にどこで人を集めたいのかを考えてみてください。

ネット上の活動だけでしたら全国でだいじょうぶですが・・

東京でライブ活動するのでしたら東京ですね。

東京と地元なら二カ所両方ですね。

例えば東京だったら、東京に住んでいて、普通ライブの客層になる18~30代の男女

女性アイドルさんでしたらメインは男の人になると思います。

ブログに読者登録していきましょう。

登録するときに宣伝じゃないメッセージを必ずつけてください。


★相手のブログの感想
自己紹介
私のブログも読んでください

こんな感じです。

★のところだけは短くてもそれぞれのブログの感想をひとつひとつ入れてください。

自己紹介のところはやたらと宣伝をしたらだめです。

本当に自己紹介だけです。

短くさらりとです。
決して宣伝してはだめですが、歌が好きですぐらい書いてもだいじょうぶです。

あくまで好きなことを自己紹介するだけで宣伝ではないのがポイントです。

本当に気に入って読者登録するだけの気持ちで登録申請してください。

こうやって

自分から読者登録していくだけで、相手も何割か返してくれます。

1000人まで登録できますから地区とか雰囲気とかをよくみて、

ファンになってくれたらいいなって思う方のブログを慎重に選んでいってください。


結果的にファンをつくるためなのだけど、気持ちとしては

本当に読者になりたいブログに読者申請していく気持ちで進めてください。

その方が楽しんでできます。