▼夏アニメの話。

そろそろ6月も終わりですね。
……と、いうことは
そう!新作アニメの始まりです。
( ^ω^)うひょー!

気になるのは色々とありますが、とりあえず録画しようと思ったのはこちらの6作品。

◆賭ケグルイ
原作・コミック【学園モノ】
7/1(土)22:00〜 TOKYO MX

ギャンブルの強さが全てを決める学園で、転校生がギャンブル勝負に挑んでいく話。

( ^ω^)漫画でちらっと立ち読みしたことあるのですが

( ^ω^)主人公がやばいw

( ^ω^)ギャンブル依存症というか

( ^ω^)スリル依存症というか…

( ^ω^)ドキドキを楽しんでる感じ

( ^ω^)なんかハァハァしてたような?

( ^ω^)ギャンブルとか漫画だと出来レースなので、どんな魅せ方するのかが肝だと思います

( ^ω^)トランプとか麻雀とか漫画だと好きなように出せますからね

( ^ω^)麻雀の九蓮宝燈とかいくらでも出せるw

( ^ω^)出したら死んじゃうとかいうやつw

( ^ω^)因みに知り合いで出した人がいますが、ちゃんと生きてますw



◆潔癖男子!青山くん
原作・コミック【学園モノ】
7/2(日)24:00〜 TOKYO MX

極度の潔癖症である青山くん(サッカー日本代表)に周りが振り回される話。

( ^ω^)これも立ち読みしたかな

( ^ω^)最近の書店は1話分、立ち読み用冊子が置いてあっていいよね!

( ^ω^)潔癖症だからヘディングとかタックルとか全くしない

( ^ω^)でも強いw

( ^ω^)そんながむしゃらにサッカーをしない青山くんに、イライラするチームメイト

( ^ω^)熱血か

( ^ω^)最初の数話は面白かったけど、今後どうなるのか楽しみです


◆ナイツ&マジック
原作・ラノベ、小説家になろう
【異世界・ロボット】
7/2(日)21:00〜 AT-X

剣と魔法と巨大人型兵器(ロボット)が存在する異世界。
そこに転生した敏腕プログラマー&重度のロボオタ主人公が操縦者を目指す話。

( ^ω^)なんか異世界、剣と魔法、ロボット、転生、敏腕ブログラマー、ロボットオタク……

( ^ω^)いろいろ盛り沢山すなぁ

( ^ω^)なろう発

( ^ω^)最近多い気がする

( ^ω^)漫画化も多いよね

( ^ω^)リゼロのアニメは完成度高かったし、こちらも期待


◆ナナマルサンバツ
原作・コミック【学園モノ】
7/4(火)25:59〜 日本テレビ
クイズ研究会の仲間たちと競技クイズの世界で青春する話。

( ^ω^)漫画読んだけどすっごく面白かった!

( ^ω^)クイズ競技の世界を描く漫画って初めて見ました

( ^ω^)いや、奥が深い!!

( ^ω^)いままで高校生クイズとか何も考えずに見てたけど

( ^ω^)いろんな技とか思惑とかあるんですねぇ

( ^ω^)問題にひねりが入るか入らないかの予想とか

( ^ω^)鉄板問題とかw
↑質問文が決まってて、最後まで文を読まれなくても答えられる

( ^ω^)初見殺しすぎるwww


◆メイドインアビス
原作・Webコミック【ファンタジー】
7/7(金)21:30〜 AT-X

どこまで続くかわからない巨大な大穴「アビス」
その大穴を探索する探掘家を目指す少女の話。

( ^ω^)グロいらしい!

( ^ω^)見たことないけど、グロいらしい!
※大事なことなので2回言います

( ^ω^)どこぞの掲示板で、グロいから気をつけろと言ってた

( ^ω^)でも面白いらしい!

( ^ω^)グロならリゼロとか喰種とか色んなので鍛えられてるぜ!

( ^ω^)任せろ!


◆ようこそ実力至上主義の教室へ
原作・ラノベ【学園モノ】
7/12(水)23:30〜 AT-X
実力至上主義の名門校を舞台に、ある理由から入試で手を抜いて最底辺クラスに入った主人公の話。

( ^ω^)なにげ1番気になってるやつw

( ^ω^)なんかのアニメのCMで流れてて気になってた

( ^ω^)小説はまだ見てない

( ^ω^)アニメを楽しむ!

( ^ω^)主人公が最底辺のクラスから始まるの、あるあるだなと思った

( ^ω^)のし上がってくんだよね

( ^ω^)最底辺のクラスに入ったの、身内がこの学園で何かあって、その謎を探すとかなんだよね

( ^ω^)そーゆーの見たことあるです

( ^ω^)違う展開になるかなぁ

( ^ω^)まあ最底辺からのし上がるのってなかなか爽快ですからね〜

( ^ω^)それもまた良し!



( ^ω^)以上、気になるアニメでした!

( ^ω^)絶対に録画するのはこの6作品ですが、他にも気になってたり…

↓他の気になってるやつ
・18if
・異世界食堂
・異世界はスマートフォンとともに
・縁結びの妖狐ちゃん
・バチカン奇跡調査官

( ^ω^)このあたりはきっと録画してそうw

( ^ω^)なろう作品がまたあるw2つもww

( ^ω^)なろう作品面白いよね!

( ^ω^)蜘蛛ですが〜とか、本好きの下剋上とか、絶対に働きたくないダンジョン〜とか読んでます

( ^ω^)最近は昼熊さんの「いらないスキル買い取ります」と、四葉タト/よださんの「エリィ・ゴールデン〜ブスでデブでもイケメンエリート〜」を追っかけてます

( ^ω^)昼熊さんの伏線めちゃはってて、ちゃんと回収しつつ意外な展開になるのが好きです

( ^ω^)設定自体も意外なのが多いのも好みw

( ^ω^)主人公が土とか自動販売機とかww

( ^ω^)好みwww



↓ちょっと気になってる
・アホガール
・カイトアンサ
・ゲーマーズ!
・THE REFLECTION WAVE ON
・時間の支配者
・将国のアルタイル
・スカートの中はケダモノでした。
・NEW GAME!!
・魔法陣グルグル

( ^ω^)録画するかしないか…

( ^ω^)それは気分次第w



↓別枠でドラマ
◆脳にスマホが埋められた
鈴木おさむさん企画【会社員コメディ】
7/6(木)23:59〜 読売・日本テレビ

( ^ω^)面白そうだった

( ^ω^)ブス恋も面白かったし、期待!




( ^ω^)最近このブログ、アニメとか小説のブログにした方がいいんじゃないかと思えてきた!

( ^ω^)力の入りようが違う!www

( ^ω^)英語は中学1年〜3年まで1通り勉強しました!

( ^ω^)あとは記憶の定着と話すのに慣れること

( ^ω^)……

( ^ω^)話すのには慣れる気がしない

( ^ω^)取り敢えず聴くことに慣れるようにしてこうかな

( ^ω^)では!