菅原進監督 | だわひーのブログ

だわひーのブログ

ブログの説明を入力します。

9日の朝、大切な恩師のひとりが亡くなられた



思い起こせば記憶にないくらいのときから可愛がられた



日大の野球応援のときは
2才位の俺に日大のユニフォーム作ってもらって応援させてもらった




リトルの時はちょいちょい応援きてもらったし





中学時代は外部コーチとして目前で野球教えてもらえた



ホント貴重な時間だったと思う




竜一で甲子園行って

日大で行って
ホント名将のひとり、すごい人に俺は野球を教えてもらってた。



プライベートで飯連れてってもらったり





野球の話は深すぎて長かったけど(笑)
ホントにいい思い出


どこか飯に連れてってもらうと店で『俺の孫だ』なんて紹介してくれたことが懐かしい



いろんなとこで監督と飯食う度に監督に挨拶してくる人に

『お前はすごい人に野球教えてもらってるんだぞ、菅原監督から教えてもらいたくても教えてもらえない奴だっていっぱいいるんだぞ。羨ましいよそんなに可愛がられて』
なんてよくよく言われたもんですが

そん時はなにが?当然ぐらいに思ってたけど




亡くなって、19日の葬儀にでて
やっと知った。すごい人だったんだって



2、3000人の参列ってのは芸能人並みらしい


亡くなってからもっと連絡しとけばよかったって、飯に誘われたらもっと行けばよかったって…後悔してます。


まだなにひとつ返してないのに


もう俺のことを心配して連絡してくださらないと考えると本当に寂しい



ごめんなさい、ありがとうございました。



あの世でも野球に携わってるでしょう
監督、あなたは紛れもなく日本を代表する名将のひとりです

74年間野球に生きた方でした。

どうか安らかにお眠り下さい。
今までお世話になりました、ありがとうございました。



天国でも見守っててください…

Android携帯からの投稿