キンモクセイが咲きました。
いい香り。
この木は前オーナーさんの時のもの。
一本だけ残してもらったんだ。



今年は南庭、西庭、全く消毒していないので虫食いだらけだけどよく咲いてくれました。




体調も良くなくて庭も何にもしてないの。
本当はお見せできる状態じゃないんだけど……



秋茄子いつのまにか一個まるまるとした実が出来てました。
土がだいぶ足りないし支柱もしてない。
なのにこんなに懸命に花をつけて……


去年の冬に寄せ植えで使った苺。ほったらかしてましたけれどまた蕾が……


見切り苗のサルビアがいつのまにか再生して紫色の花をつけてました。
赤はよく見かけるけど紫のサルビアはおしゃれな青色のサルビアにみんな変わってしまってこいつを見つけるのはなかなか難しくなりました見たら即買いです。
品種名はサルビア・スプレンディスでいいのかな?

同じく見切り苗のインパチェンスやっと蕾が……
 

まだ夏咲きのアンジェラ

うわーん黒星病がひどい!
がんばって蕾を咲かせないで~
名前がよくわからないミニバラ

見切りで購入した京成バラ園の
ロマンチックレース
初めて咲いてくれるかも……
とにかく台風前の一時、出来うる限り庭仕事しよ。



最近の翠星石。
雨フリばかりで湿っぽくてやーね┐( ̄ヘ ̄)┌