BT7に判定日です。たぶん無理なんだろうなあと思いつつ、心の隅では期待してる感じです。
今回の移植後の症状
BT0 少しだけお腹チクチク
BT1 症状なし。疲労がひどい
BT2 お腹がチクチクチクーズーンズーンと痛む。15分くらい
BT3~BT5 たまに軽い生理痛のような痛みがあるものの、あまり気にならない程度
前回悩まされた一日中続く鈍痛はなく、体は楽でした。あとは今周期初めて葉酸サプリを飲んでみました。これは妊娠する為にではなくした時の為にですね。
移植は今回も全く痛くなくて良かったです。あの手術室に入るのは五回目ですが、さすがに少し慣れて来ました。一回目は恐怖過ぎて軽くパニックになってたと思います…
移植前に看護師さんに着床障害の検査について聞いてみました。するとそうおすすめでもない反応で💦検査しても卵の問題の場合も多いので何もわからないかもしれないし、値段も高いのでもっと移植を重ねてからでもいいのでは?という感じでした。
高いと言っても移植だって高いから、無駄に移植を重ねる方がキツイんだけどなーとか思いました。結局まだ悩んでいます。
副院長先生と看護師さんに意見を聞けたので、今度チャンスがあれば院長先生にも聞いてみたいと思っています。もちろん、今お腹にいる卵さんでうまくいくことが一番良いのですが!
せっかく高いお金出して採血するし今回フライングはしません。緊張するなー