100均グッズの超軽量カップをDIYしました。今回登山用品(キャンプギア)になるULカップがほしいと思い、現在ウィルドゥ フォールダーカップを持ってるのですが、重さが25gでかなり軽
い。ケースに入れなければならないので合計29g程。これを越えるカップを作りたいと思い、セリアの100均にカップを見つけこれをDIYしてみました。一応軽量にしようとすると簡単に勝てるのですが、使い勝手の良いように改造しようと思いました。それぞれやり方があるのでいろいろやってみました。最後出っ張りを2ヵ所に集約すればより使いやすくなると思います。
ご参考になればと思います。

100均DIY|激安ULカップ作成・登山用品・キャンプギア動画はこちら

100均DIY|激安ULカップ作成・登山用品・キャンプギア動画目次
0:00 登山用品・キャンプギアの100均DIYカップの作業風景一場面
0:08 今回の100均DIYULカップ作成の概要
0:18 私が今まで一番超軽量のカップ紹介
Wildo ウィルドゥ プラスチック フォールダーカップ【日本正規品】 (アズール=*GL)※色多数

 

 

1:30 セリアの100均グッズ、アウトドアカップ
1:54 以前にカップをDIYしたんですが重さが驚異の21g!でも・・
2:37 100均グッズのDIY開始
2:47 余分な樹脂を取る為穴あけ開始
7:57 穴あけちょっと失敗とりま終了
8:12 ULカップ重さ計測。ただ・・
8:43 もうひとつのやり方
10:26 ULカップの計測。それでも・・
12:19 一度測ってみる
13:13 もうちょっとDIYを頑張ってみる
16:21 接着剤で重くなったのでULカップをまたDIY
18:00 削っていきます
20:12 噂のモビロンバンドを使用
22:10 運命の計測

【ドローン空撮旅人-キャンプソロ登山旅行vlog- Drone trip camping Climbing】は登山等の観光地等やキャンプ場の綺麗な景色、アウトドアで山登りの自然の癒し動画やmont-bell(モンベル)キャンプ用品(キャンプギアやキャンプ道具等)の紹介レビュー、初心者による知識や使い方などの情報をアウトドア動画として挙げていきたいと思います。ソロ登山で山ガール(登山女子)の縦走、山と食欲と私、低山ハイクのゆる登山・日帰り登山も参考にします。
自身が取得した国家資格・民間資格を30種類程取得所持。
へっぽこ登山さん、MARiA麻莉亜さん、かほの登山日記さん、【登山】こうたろチャンネルさんの登山系YouTuberさんが好きです^^
登山ギア|モンベルのハイキンググッズ・トレッキング・キャンプ道具 初心者
100均DIY|激安ULカップ作成・登山用品・キャンプギア動画