登山でもキャンプでもテント泊するとどうしても途中でトイレや食料の調達等でテントを離れたりするのですが、キャンプはまあ普通の靴ですが、登山だと登山靴でめちゃめんどいんですよね。かといってサンダルとかでも良いですが寒い。特に稜線のテント場等。実は夏でも寒いw
テント泊シューズ(登山靴?)は現在100均グッズのサンダルを使用してますが、軽いのですが、結構大きくて素材が寒いんですよね。なので100円ショップやネット等も探してようやくたどり着きました。
これは結構良いと思います。いろんなテント泊シューズ(登山靴)をご用意しました。通常の登山用と雪山用と分けて考えた方が良いと思います。最後のレインカバーは一番おおきいものです。

【登山用分/キャンプギア】ulテント泊シューズ(超軽量登山靴) Tent night shoes
climbing shoes動画はこちら
https://youtu.be/EFjPTbjEGmU

0:00 100均等でテント泊シューズ(登山靴)を探すトキっち
0:38 アマゾン(amazon)で購入した基本のマリンシューズを紹介。だが・・
1:30 マリンシューズの重さが25gと記載してたが・・しかも重さが・・
2:37 この底敷きをどうするか。
3:27 現在使用してるテント泊シューズは100均グッズ
5:11 実際に履いてみた
8:39 防水について
9:46 TEMUというサイトでおよそ同じマリンシューズを購入
10:54 違う種類のスリッパ?をテント泊シューズでいけるか
12:08 驚異のULテント泊シューズ
13:23 ダイビングシューズをレビュー
15:25 ついでにメリノウールの靴下も買ってみた
17:26 防水実験
17:45 防水加工のマリンシューズを検証
19:04 ダイビングシューズを検証
20:10 防水のシューズカバーをレビュー
22:07 靴下のみで履いてみた
22:43 レインカバーの重さ。テント泊で持って行ける重さか?
23:28 少し大きい登山靴、ライトアルパインブーツに履かせてみた
25:44 このレインカバーのその他の利点

ちょっと微妙なところから購入してますが激安で超軽量です。ulテント泊シューズ是非見て下さい^^

【ドローン空撮旅人-キャンプソロ登山旅行vlog- Drone trip camping Climbing】は登山等の観光地等やキャンプ場の綺麗な景色、アウトドアで山登りの自然の癒し動画やmont-bell(モンベル)キャンプ用品(キャンプギアやキャンプ道具等)の紹介レビュー、初心者による知識や使い方などの情報をアウトドア動画として挙げていきたいと思います。ソロ登山で山ガール(登山女子)の縦走、山と食欲と私、低山ハイクのゆる登山・日帰り登山も参考にします。
自身が取得した国家資格・民間資格を30種類程取得所持。
へっぽこ登山さん、MARiA麻莉亜さん、かほの登山日記さん、【登山】こうたろチャンネルさんの登山系YouTuberさんが好きです^^
登山ギア|モンベルのハイキンググッズ・トレッキング・キャンプ道具 初心者
【登山用分/キャンプギア】ulテント泊シューズ(超軽量登山靴) Tent night shoes
climbing shoes