ピッケルがちょっと大げさなので小型のピッケルがほしいなと思って購入。ただこのままだと重たいし、握るとめっちゃゴム臭くなるんです。多分食事とかになると幻滅するぐらいゴムの匂いが凄いのでDIYしてみました。なかなか良い感じにできました。
3シーズンでも使用しよかなと思ってます。むしろそっちかな。
ただこのDIYはそんなお薦めはしません。人によってと思います。まあとんかち(ハンマー)が良いなと思いました。自腹です。

【登山DIY】小型ピッケル作成で滑落防止そして切断事故動画はこちら
https://youtu.be/6LommpKde_M

【登山DIY】小型ピッケル作成で滑落防止そして切断事故動画目次
0:00 手が切断・・
0:08 なぜ登山に金槌(とんかち?ハンマー?)を購入したか
0:46 この金槌の重さ
1:01 登山で使用する為、金槌を軽くするのに切断DIY
2:16 色々切断しようとして事故が発生。手が・・
3:20 とんかちを取ろうとしても取れない
3:40 そしてまた事故発生でトキっちが激おこ!
6:19 切断面が危ないので削っていきます
7:01 先切の先もピッケルのように少し削る
7:51 ハンマー自体がゴムくさいので融着テープを張る(特に下の方を多く張って手が引っ掛かるようにする)
9:31 融着テープの注意点
10:29 DIY後の金槌の重さ

#登山用品 #DIY #事故 #山登り #登山好きな人と繋がりたい #登山 #登山ギア #登山道具 #トレッキング #ハイキング #雪山 #雪山登山 #山道具 #山 #ピッケル #滑落
登山ギアや山登りの絶景、トレッキングの知識や癒しのハイキング、登山用品レビュー等の動画をこのユーチューブチャンネルであげています。
【登山DIY】小型ピッケル作成で滑落防止そして切断事故

【ドローン空撮旅人-キャンプソロ登山旅行vlog- Drone trip camping Climbing】は登山等の観光地等やキャンプ場の綺麗な景色、アウトドアで山登りの自然の癒し動画やmont-bell(モンベル)キャンプ用品(キャンプギアやキャンプ道具等)の紹介レビュー、初心者による知識や使い方などの情報をアウトドア動画として挙げていきたいと思います。ソロ登山で山ガール(登山女子)の縦走、山と食欲と私、低山ハイクのゆる登山・日帰り登山も参考にします。
自身が取得した国家資格・民間資格を30種類程取得所持。
へっぽこ登山さん、MARiA麻莉亜さん、かほの登山日記さん、【登山】こうたろチャンネルさんの登山系YouTuberさんが好きです^^
登山ギア|モンベルのハイキンググッズ・トレッキング・キャンプ道具 初心者
【登山DIY】小型ピッケル作成で滑落防止そして切断事故