登山の服装でミドルレイヤー欲しいなと思ったんですが、今までアウターやハードシェルにフードがあるので、ミドルレイヤーにフードはそんな要らんかなと思ってたんですが、いや待てよアウターにフードがあっても、ミドルレイヤーにフードがあると2重で温かくなるんじゃね?っていう発想になり購入しました。特に氷点下だとネックウォーマーもしくはバラクラバと2重のフードだと凍傷になる確率下がるかなと思いました。そしてフルジップで簡単に着れる物を探しました。バカな政治で貧乏になったので激安のものを探すとあるじゃないですか^^ただドライレイヤーなのでこの中に温かいメリノウールのレイヤー等を着ると良いと思います。
しかもレインジャケットも超軽量なものを発見!撥水加工で防水は落ちますけどめちゃ軽い。3シーズンだったら良いかなと思って購入しました。

登山服装|激安で超軽量のミドルレイヤーとULレインウェア・ジャケット動画はこちら


登山服装|激安で超軽量のミドルレイヤーとULレインウェア・ジャケット動画目次
0:00 登山服装について
0:41 超軽量フルジップパーカー生地太め
1:03 超軽量フルジップパーカー生地細め
1:35 グリマー 7.7オンス ジップ パーカーのミドルレイヤー説明
3:40 グリマー 4.4オンス ジップ パーカーのミドルレイヤー説明
5:40 なぜ今回のミドルレイヤーを購入したか経緯
7:31 ダウンシュラフとの関係
8:21 登山服装のミドルレイヤー重さ
9:22 レインジャケットの軽量化
9:39 軽量でかっこいいヤッケ(ウインドブレーカー・レインジャケット)
12:31 ランバオシー ウインドブレーカーの重さ
14:20 簡単な撥水能力検証
14:43  超軽量で激安なヤッケ(ウインドブレーカー・レインウェア)
15:50 カジメイクヤッケの重さ
16:12 簡単な撥水能力検証

【ドローン空撮旅人-キャンプソロ登山旅行vlog- Drone trip camping Climbing】は登山等の観光地等やキャンプ場の綺麗な景色、アウトドアで山登りの自然の癒し動画やmont-bell(モンベル)キャンプ用品(キャンプギアやキャンプ道具等)の紹介レビュー、初心者による知識や使い方などの情報をアウトドア動画として挙げていきたいと思います。ソロ登山で山ガール(登山女子)の縦走、山と食欲と私、低山ハイクのゆる登山・日帰り登山も参考にします。
自身が取得した国家資格・民間資格を30種類程取得所持。
へっぽこ登山さん、MARiA麻莉亜さん、かほの登山日記さん、【登山】こうたろチャンネルさんの登山系YouTuberさんが好きです^^
登山ギア|モンベルのハイキンググッズ・トレッキング・キャンプ道具 初心者
登山服装|激安で超軽量のミドルレイヤーとULレインジャケット