初めに城下町の宇陀松山に行って来ました。食べログの数値が良かったきみごろも松月堂(奈良県宇陀市大宇陀上1988)に行ってお土産先に買いました。そして兜岳登山(奈良県宇陀郡曽爾村今井)にチャレンジ。

これね実は仕事終わってから行ったんですが、距離が短くて登山口も高いところからなんで距離も鎧岳入れて往復3kmなんで楽勝と思ったら・・これはきつい!ビックリしました。上級者レベルと思います。ヘルメットした方が良いと思います。結局14時からスタートしたので兜岳しか行けなかったです。残念。でも曽爾っ子になれました^^
ドローンの撮影は風が強すぎて残念。

登山ルートわかる|兜岳でビックリ!宇陀松山でお土産。奈良県宇陀郡曽爾村/宇陀市動画はこちら

登山ルートわかる|兜岳でビックリ!宇陀松山でお土産。奈良県宇陀郡曽爾村/宇陀市動画目次

0:00 宇陀松山への道筋
1:51 宇陀松山の雲の動き
1:58 宇陀松山の地図と住所
2:19 宇陀松山のレトロな絶景風景
3:04 お土産を購入したきもごろも 松月堂
3:39 兜岳の地図と住所
4:42 兜岳登山口より登山開始
5:15 わかりにくい分岐で間違える
5:48 間違えた登山道は崩壊して廃道になった延命地蔵からの登山道で危険
7:31 結局旧登山口の延命地蔵まで来てしまった
8:40 さっきの分岐まで戻り、登りの黄色テープがあるのでそこへ上がる
10:15 岩場に到着。ここからかなり急登になっていきます
12:21 初めのロープ
15:38 ようやく兜岳山頂に到着。距離が短いのにえらい時間かかりました
17:24 恐怖の下山。ここから気を抜けないです
18:00 同じ景色と急登過ぎて先が見えなくて方向がわからない。変な場所に降りると最悪になるのでGPSで確認して下さい
20:50 ロープで下ります
21:40 木が死んでキノコも乾燥して尖ってて刺されたw
23:19 ロープで下ります
24:16 登山道がどれか迷ってるとテープを発見!しかしテープはダミーもあるので注意
25:00 黄色テープの木だから大丈夫と持つとグラグラだったので注意。たぶん木はちんでる
25:48 岩場まで戻ってきました。ここから少しだけマシになります
26:19 大きな岩場の下辺りは濡れていて滑りそうになった
26:31 激急登を抜けたところで・・よく難所過ぎてなんの変哲もない場所で滑落するがまさにそれ
27:58 初めの分岐。またここでやらかします
28:31 この黄色テープが2つある所が分岐点です。間違えて左へ行きました
29:00 水辺がかっこよかった。間違いに気づき分岐へ戻る
29:46 無事に下山
30:00 兜岳を登って思った事
30:34 大阪へ帰って来てとんこつの濃いラーメンを食う
31:11 お土産のきみごろもを食う・・太る

凄い直登でした。びっくり!

登山 登山ギア 絶景 山登り トレッキング 癒し ハイキング
兜岳登山でビックリ! 宇陀松山 奈良県宇陀郡曽爾村/宇陀市

ドローン空撮集をブログでまとめてます↓