このシュラフ(寝袋)なんと上位モデルの850FPなんです。一応一番安いやつ900g買いました。激安の現在9000円(変動有り)になっています。物はこんな感じ。

激安ダウンシュラフ

 

なんかエアー枕付いてました。また使用した感想も言ってますので是非最後まで見て下さい。

エアー枕付いてました。

 

色はギャルっぽいですがwなかなか良いシュラフ(寝袋)です。しかも表面がそんな寒く感じにくいので良いですよ。感触的には良い感じでした。足がちょっとダウン少ないかなとは感じましたが・・やはりすごいのは850FPで1万~2万円代は安い。

 

ユーチューブ動画で説明してるので遊びに来て下さい^^リンクも張ってます↓

激安シュラフ 850FPの寝袋 キャンプギア/登山用品動画へ

 

ダウンシュラフは数値化されていて、およそ600~1000FPといって、数値が高い程品質が良いとされてます。

この寝袋は850FPなのでかなり高い方の寝袋となります。

850FPで高品質
 

大きさは210cm×80cmになります。今回購入したのは、400g(ダウンシュラフ総重量900g)になります。

 

 

寝袋寸法

 

快適温度0~15度になります。その他にもあります。感想は後程。

快適温度の表

 

開けますのでキルトとしても使えそうですね。210×160cm。

キルトしても使用可能

 

足元の考えられてます。

ダウンシュラフの足元

 

これ、顔の部分が閉めれるので良いと思います。特に冬。実際に使用して感じました。

防風対策もしてます。

防風対策あり。

 

暑さ調整も出来ますね。

暑さ調整 ダウンシュラフ

 

レビュー中、少々羽毛が出ました。なので少し注意が必要です。

レビュー中、少し羽毛が出ました。

 

袋自体は60gになります。

袋は60g

 

袋入れて総合計1kg。今回のダウンシュラフ自体は実際940gと言う事になります。記載より少し重い。

ダウンシュラフと袋の総重量

 

ダウンシュラフ使用した感想

チャックは意外としっかりしてて良かったです。匂いについては私結構鼻が効くのでその人間が言うと普段は匂いしないのですが、体温で若干暖かくなると匂いは少しします。あまり匂いを気にされない人は大丈夫程度だと思います。850FPと記載されてますが正直わかりませんwですが通常のダウンシュラフとしては使用できます。ユーチューブ他の方や直のレビューも良かったです。

金剛山の冬外気-4℃程で使用しましたが、足元の途中がちょっと羽毛が少ないのかなとは感じました。おそらくですが羽毛400gの少ないの方なのでそうなってしまったのかなと思っています。快適温度超えてますがw

まあこのような状態は下の底冷え対策とインナーシュラフやシュラフカバー等で対応します。

人によって変わってくるとは思いますがそれでも寝袋としてはこの値段で良かったと思います。

参考程度に自己責任にてお願いします。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます^^