大阪府と奈良県にまたがる二上山を登ってきました。今回【ユーチューバーの山好き移住者の日記 by もじゃまる(笑う夫婦)】が静岡県から来るとの事で、それは行かないといけませんよね^^

 

なんか詳細があって楽しそうですね。雌岳付近。登山口奈良方面

雄岳の東にトトロルートがあるみたいですね。良いなあ。

登山ルート 二上山登山

 

雌岳 登山口大阪方面

登山ルート 二上山登山

 

2022.02.27、今回行った登山ルートです。3.5kmで比較的楽。

登山ルート 二上山登山

 

ドローン関連や旅行等のユーチューブ動画あげてますので是非チャンネル登録宜しくお願いします。

日帰り登山|冬の二上山でユーチューバー山好き移住者の日記 by もじゃまる(笑う夫婦)さんに会いに行く動画

 

ヤマップ詳細 二上山(雌岳)・二上山(雄岳)登山 有名ユーチューバーの山好き移住者の日記 by もじゃまる(笑う夫婦)さんに会いに行く

 

登山口は大阪方面で万葉の森の駐車場(大阪府南河内郡太子町山田2021近く)から登山開始。

無料駐車場 二上山登山

なんかね舗装されてあって、一部急登があるのでそこは疲れました。

 

登山道途中に「岩屋」という場所があって石碑があります。

岩屋 二上山登山

 

二上山登山

 

雄岳山頂に到着。

雄岳山頂 二上山登山

 

まあまあ地味ですw

雄岳 風景

 

ちょっとだけ風景見えます。

雄岳風景 二上山登山

 

上がる途中、めっちゃまるさんの声が聞こえてましたよwもじゃまるさんと会えました。

もじゃまるさん 二上山登山

 

シール購入。まあまあ高いw

サンカクスタンドシール 二上山登山

 

雌岳山頂

雌岳 二上山登山

 

雌岳山頂 二上山登山

 

日時計の広場が結構整備されていて綺麗でした。雄岳と全然違うw

日時計 雌岳山頂 二上山登山

 

金剛山かな。

癒しの絶景 金剛山 二上山登山

 

下山時万葉広場に到着。

二上山登山

 

小さいカップラーメン食べました。登山で食べるとうまい!

カップラーメン

 

ドローン空撮もしてきました。

癒しの絶景ドローン空撮 二上山登山

 

癒しの絶景ドローン空撮 二上山登山

 

癒しの絶景ドローン空撮 二上山登山

 

楽しかったですな。奈良県からのトトロルート行きたかった(この時知りませんでした)

 

おすすめ登山はこちら↓

関西のおすすめ登山 大阪府・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山県

 

ドローン空撮集をブログでまとめてます↓

おすすめドローン空撮集-撮影旅行

絶景旅行のドローン空撮動画をユーチューブでまとめてます↓

絶景旅行のドローン空撮撮影
ドローン空撮撮影 日本大阪府 djiクアッドコプター技術