京都府亀岡市に秋冬の紅葉絶景登山に行ってきました。今回は中級で私自身は結構体力が要りました。まぁザックに撮影機材等を入れてる為かなり重く、およそ最低でもザックの中身が14キロ程はあるなと思いました。低山ですが結構しんどかったです。そしてドローンの許可を取ろうと国に問い合わせてみたら国有林じゃ無いとの事。お昼時の千手寺の住職さんに問い合わせると許可を頂きました。で、なぜしんどいかと言うと動画でも出てますが、倒木や竹が登山道にあってそれにかなり体力を使いました。 初めはそんな紅葉が無かったのですが、歩くに連れて綺麗な紅葉が結構ありました。撮れ高良かったです。ただ結構時間が無くてほぼ一発撮りになりました。この動画は良い感じに仕上がったと思います。

獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

登山口?登山スタートはJR山陰本線「並河駅(なみかわえき・京都府亀岡市大井町土田二丁目)」からスタート。ゴールは「千代川駅」になります。登山ルートの距離は8km程になります。

登山ルート 獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

紅葉日帰り登山 日本京都府亀岡市。秋冬の龍潭寺と獨鈷観音・行者山のドローン空撮

ユーチューブで見ると綺麗です↑

 

ヤマップ詳細↓ドローン空撮もあります。

 

 

紅葉が最高に綺麗でした。

癒しの絶景紅葉

 

龍潭寺付近の紅葉

絶景紅葉

 

絶景紅葉

 

絶景 獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

紅葉 獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

紅葉 獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

瑞巌寺の絶景・紅葉

寺 獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

紅葉 獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

千手寺の紅葉絶景

紅葉 獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

行者山の絶景黄金の葉。紅葉コース

獨鈷抛山登山/獨鈷観音/千手寺 京都府亀岡市

 

おすすめ登山はこちら↓

関西のおすすめ登山 大阪府・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山

 

ドローン空撮集をブログでまとめてます↓

おすすめドローン空撮集-撮影旅行

絶景旅行のドローン空撮動画をユーチューブでまとめてます↓

絶景旅行のドローン空撮撮影