こんにちは!カリフォルニア州デービス在住のののです!
英語できないって言ってもアメリカに住んでるんだからと思いますよね。私のエクスチェンジパートナーはとってもおしゃべり1時間位は集中して聞くんだけど、1時間を過ぎると段々頭がボーッとしてきて何も理解できなくなるーまぁ聞いてても0.1割位しか理解してないんだけどね

「グラスビーチ」って知ってますか
カリフォルニアの北の方にあるガラスでできたビーチです

アパートのオーナーが誘ってくれて先週末に行ってきました

元々はゴミの廃棄場だったのか、波によってガラスが段々と丸くなってキレイなシーグラスに

そのシーグラスでできたビーチが「グラスビーチ」


キレイなのを集める

今は観光客にキレイなシーグラスは持ち帰られて段々寂しくなってるそうです

昔はこんなにキレイだったんだ
(画像はお借りしました。)


なんとこのグラスビーチ
デービスからは車で4時間以上
運転してなくても腰が痛くなりました
運転してくれたオーナーは大変だっただろうなぁ


帰りに近くのボタニカルガーデンに行ったのがすごく良かった

中はtrailコースがある程広い

すっごく広いのに手入れも行き届いているステキなガーデンでした