こんにちは!カリフォルニア州デービス在住のののです!
英語できないって言ってもアメリカに住んでるんだからと思いますよね。みんなが笑ってる時はとりあえず笑っとこうみたいな感じあるよねーだから上達しないのか


アメリカでも白和えが食べたーい
でも葉物野菜がなかなか無いんだよね…。。
と思っていたらクックパッドで「ひじきの白和え」を見つけました

作ってみたらこれが美味しい


ひじきは栄養満点だし
それに乾物はアメリカでも常備できるしね

相変わらず毎日ダイエットメニューなので、豆腐と枝豆でたんぱく質が取れるのも嬉しい

今日はこれに蒟蒻ステーキときのこスープでお肉無しでしたー

レシピはこちらのクックパッドから
私は電子レンジは使わずに炒めました。アメリカの電子レンジってワット数が高過ぎて使いにくい…