こんにちは!カリフォルニア州デービス在住のののです!
英語できないって言ってもアメリカに住んでるんだからと思いますよね。カウンターの上にメニューがあるレストランやカフェは指差し注文ができないから辛いよねー指差し注文神過ぎる



アメリカのレストランでいつも思う事…
お皿下げるの早くないですか???
正式には「お皿下げて良い?」
って聞いてくるタイミングがおかしいと私は思うのだけど…。
なんか検索してみてもあんまりそんな不満出てこないし、私がおかしいのか

例えばフィシュ&チップスの2切れしかないフィシュが1つ残ってる状態で下げられそうになったり。
ハンバーガー頼んでサイドのポテトが残ってる状態で「下げて良い?」って聞いてくるのはわかるんですよ!でも半分以上残ってるコーラまで下げようしたり!

極め付けは土曜日バースデーディナーでレストラン行ったとき!このダックが
あと3切れも残ってる状態で「下げて良い?」って聞かれたのー
良いわけないじゃん!!

これはアメリカには日本みたいに飲みながらダラダラ食べる居酒屋文化が無いからなのか
キレイに食べる日本人の方が世界的には珍しいのかなぁ。。

とりあえず「下げて良い?」って聞かれたら一生懸命首振ります