こんにちは!カリフォルニア州デービス在住のののです!英語できないって言ってもアメリカに住んでるんだからと思いますよね。
毎日発音練習してるんだけど単語は言えるようになっても文章が言えないんだよねー抑揚の付け方がわからない


クリスマスは夫のボスのお宅にお呼ばれされましたいつも招待してくれる教授じゃなくてなんていうんだろうおじいちゃん教授
もう引退してて、たまにラボにいらっしゃるらしい
それで、このボスはいつもうちの夫を色々気にかけて下さいます


招待されて行ったらなんと私達夫婦と教授だけ奥さんがいらっしゃると思ってたのでびっくり

そんでホームメイドのリトルクリスマス
{ACB312A6-52E0-48BE-9C7B-8221B7BE4792}

こっちでは男の人も料理できるからすごいよねしかもたぶんボスはもう80近いのに1人でディナーの準備をして下さるなんて

メインはターキーで、私達夫婦はターキー大好きなので嬉しかったです

大人数だとなかなか英語も話せないけど、3人だったのでつたない英語で積極的に会話もできました

とっても良いクリスマスでした