土曜日に、久しぶりに主人と映画に

行きました。今年に入って初めてです。

 

 

「浅田家」を観ました。

笑ったり、泣いたり、マスクの中が

くしゅくしゅになっちゃいました。

 

 

 

 

わたしの大好きな女優さん、風吹ジュン

さんも出ていました。

 

 

 

パンフレットから、画像お借りしました。

 

 

松田優作主演の「蘇える金狼」から40年。

たくさんの素敵なドラマや映画に出演し、

すっかりお母さん役にはなくてはならない

役者さんになりました。

 

 

樹木希林さん、野際陽子さん、

古くは、池内淳子さん、みなさん故人に

なられましたが、好きな女優さんでした。

みんな、お母さん役が素敵な方々でした。

 

 

長く続けて、いい年の取り方ができるって

素敵だなあと思いました。風吹ジュンさん

には、まだまだ、いい演技を見せてもらい

たいです。

 

 

「浅田家」、良かったです!!

 

 

帰りに、新居浜市内にある、古民家カフェ

「カフェ ブルド」を訪ねました。

 

 

 

 

古民家カフェに行くと、どんなインテリア

があるのか、工夫してるのか、見るのが

大好きです。

 

 

古い家と、ドライフラワーは相性がいいね。

 

 

 

 

 

 

落ち着いた色が、いい雰囲気を作るのね。

 

 

 

 

ランチは終わっていたので、お茶とケーキを

いただきました。

 

 

 

 

どこか、真似できたらいいなと思いました。

 

 

帰ってみたら、ご近所さんが掘りたての

里芋、「伊予美人」を届けてくれました。

 

 

 

 

ほっこり、粘っこくておいしいんです。

 

 

芋炊きや、おでんや、豚汁など美味しい

けど、一番好きなんは、煮っころがし。

おふくろの味かな。

 

 

 

 

我が家では、正真正銘、母親役は

わたしです!!

 

 

元気に、我が家のムードメーカーに

なれたらいいな。

 

 

風吹ジュンさんみたいに、笑顔でね。

 

 

明日は用事が立て込んでて、コメントに

お返事できないかもしれません。

いつも、優しいコメントありがとう。

今日は、閉じさせていただきますお願い

 

 

寒くなってきましたから、みなさんお気を

付けてね。