一昨日、義妹にお礼の絵手紙を

送りました。

 

 

義母とわたしの絵に、話が盛り上が

ってよかったです。

 

 

「おかあさん、似てるわ。お義姉さん

も、感じ出てるわあ。」

 

 

「そう?よかった。この前はありがと

ねえ。本当に助かったわ、またお願い

していいかなあ。」

 

 

「もちろん、できることするけんね。」

 

 

今回、義妹に義母をお願いできてから、

連絡が取りやすくなりました。素直に

気持ちも伝えやすくなりました。

 

 

変な遠慮をしていたんかなあ、そう、

今は、感じています。話せば伝わる・・

ですね。

 

 

急に思いついて、絵手紙を描くことが

多いです。そのたびに、道具をあちこち

から、引っ張りだして来て面倒です。

 

 

今日、DAISOに行って、片付けグッズ

を探して来ました。

 

 

 

 

スタッキングできる木の箱。

ガラスのボトル、小さな色鉛筆。

 

 

 

 

水彩道具も、スタンバイ。。

 

 

 

何でも、気楽に楽しもう・・

それが、今の目標です。

 

 

今日は、息子に頼まれ、うめちゃん

に、ご飯をあげに行きました。

 

 

朝のご飯がまだ残っていたので、

ご挨拶で、大好きなちゅーるを

あげちゃいました、怒られるかな。

 

 

 

 

ごきげんです・・

 

 

 

今日の、晩ごはん。

夏野菜が、いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

外を見ると、久しぶりに赤い太陽が・・

 

 

 

 

はなちゃんは、いつもここで、

夕方、お父さんを待っています。

今日は、帰って来ないよ~~笑い泣き

 

 

 

 

忠犬はな公です照れ

 

 

小さな出来事も、楽しいと思えた、

そんな一日でした。

それが、幸せなのかもしれませんハート