こんにゃく、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
こんにゃく、大好きです。
日持ちがするから、ストックしておけば
いつでも使えて、お役立ち。
冬場は、おでんに、里芋のいもだきにと
特に、よく使います。
 
 
 
実家の母は、昔、おなかの掃除にいい
のよ、って、よく作っていました。
それって、デトックス~~?
 
 
 
「こんにゃくの日」ということで、今日は、
市内にある、こんにゃく専門店に行って
みました。
 
 
 
普通の手作りこんにゃくに、こんにゃく
を使った、スイーツや、ベーグルなど
めずらしいものも、置いてあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、こんなの、買ってみました。
 
 
 
 
こんにゃく胡麻クッキー
こんにゃくヨモギベーグル
こんにゃくみかんケーキ
 
 
思ったより、軽い食感。
 
 
 
あとは、暑い日だから、やっぱり、
さっぱりと。
 
 
 
 
刺身こんにゃくに、こんにゃくの
お漬物。
 
 
 
今晩は、手に入ったヤリイカと、炊き
合わせてみました。
 
 
 
日本酒に、合うわよ~~~ラブ
 
 
 
地元のうどん屋さんに、必ずあるおでん。
 
 
 
おでんのネタの、好きなのは、大根、
平天、卵に、やっぱりこんにゃくかな?
 
 
 
おそ松くんの「チビ太のおでん」の
ネタにも、そう、こんにゃくがついてた
わね~~おでん右
 
 
 
あんまり目立たないけど、美味しい
そんな食材、あるけど、ほんとに感謝!
 
 
 
たまには、スポットライト当ててあげたい
ものですグリーンハーツ