バンブソルト | ダ・ヴィンチトモコのドイツ・スローフードカフェ

バンブソルト

今日は竹の学者の日下先生に久しぶりにお逢いしました。

バンブソルトのことをさらに詳しく学んできました。

バンブソルトはバンブリアン(孟宗竹のホルモン、ビタミン、ミネラルを含んだエキス)に自然塩を溶かし混み、栄養分が壊れないようにゆっくりと時間をかけて再結晶させた塩です。

20gのバンブソルトの瓶を握っていると、気を感じます。

そして、その気で手がジワーッと温まってきます。

他のメーカーの焼き塩50gで同じようにやってみました。

ほとんど変わらないどころか、握っている手が、だんだん冷たくなってきました。

すごいです。

体感しました。!!