私、背が低い。
153cmしかありません
ブーツを買うと
たまにヒザ裏に引っかかることがあります
でも、このブーツほしぃぃぃぃ
で、、
いいもの見っけ。。
かかとだけの中敷き
色々な高さがあるけど
私の場合『2.5cm』がbest
3.5cmだときつくて脱げない。
足の甲も意外としっかりあるのでね・・・・
シール付きなのでズレないところも良い
大活躍です
昨日の塾。
6時45分頃に電話がかかってきました。
長男クンからでした。
おっ、携帯少し充電できてたんだ~
もう家の近くについたのかな??と思って
電話をとると
「まよった・・・・・・」
目印としていたお店がいつまでたってもないらしい。
長男クンの言葉から、曲がらなければいけないところを
まっすぐに行ってしまったんだと思いました。
おそらくあの角。。
とりあえず、大通りに出てくれた方が見つけやすいので、
通りの名前を言って、その辺にいる人に行き方を聞いて
そこで待っていてと伝えると
下二人を同じマンションの友達に預けて
(忙しい時間にごめんねぇ~
)
自転車で出発
マンション出る時に長男クンに電話
「おかけになった電話は、現在電波の届かない所か・・・・・」
充電、きれてるや~ん
これからっっって時に・・・
自宅から塾まで自転車で10分足らずだからすぐなんだけど、
どっこにも長男クンの姿がない
もう、塾着いてまうや~ん・・・・と思いながら走ってると
いました
ちゃんと大通りに出て待ってました。
しかも、目印としていたお店の目の前で。。
なんやね~ん・・・・
結局、ほとんど塾まで迎えに行きました。
どうやら、充電が切れてしまったため
塾に戻っていった長男クン。
途中で、同じ塾の友達に会って道を聞いたそうです。
必死の形相の私とは打って変わって
涼しい顔してにやにや笑ってる長男クン・・・
なんか、ちょっとした冒険をしてきたような感じでした。。
自転車の後ろに乗っけて帰ろうと思ったんだけど
「電車で帰る」と地下に下りていきました
帰宅後、長男クンが一言。
「もう、一人で行ける~。思い出いっぱいあるから~」
思い出??思い出ぇ~???思い出っちゃ、思い出だけど・・・
なんや、その軽い言い方は
まっ、いっか。。
通塾。
土曜日、私とシュミレーション。
本日、さっそく本番です
本人は、やーやー言ってたけど
忘れないうちに行ってもらわないとね。。
「携帯もっていきなさいよ~」というと
「充電ない・・・・・」
はぁ???
何のための携帯やね~ん!!!
「とりあえず、充電つないどく」って言ったけど
家出るまで、あと2,3分なんですけど
案の定、充電の全くできていない携帯を
「一応、持っていくーー」と持っていきました・・・・
↑このあたりの考え方がよく分からん?
お守りか??
塾から電話がかかってきてないので
ちゃんと着いたんでしょう。。
とりあえず、簡単に地図も書いて持たせたし
「わからなかったら、誰かに聞くーーー」と言ってたし。
夫に似て、長男クンは方向感覚が良いみたい。
男の子ってだいたいそうかしら??
私は地下から地上にあがったら
まず、自分がどっちの方向を向いてるのか
さぁ~っぱり分からない人なので
地図が読める人はスゴイと思います
まぁ、あの子なら大丈夫でしょ。。