3ヵ月健診 |  メモ書き

 メモ書き

**********


昨日は娘ちゃんの3ヵ月健診でしたキラキラ

ついでに、DPT1回目とプレベナー1回目の予防接種も・・・・注射

最近の注射は、一度に違う種類の注射ができるのがあるんですね~。。

長男クンの時にはなかった予防接種が増えたので、ちと混乱気味でありますはぁ~


娘ちゃん、成長してましたよ~にこ。


体重  4270g →* 5545g  (1275g増)

身長  53.2㎝ →* 60.3㎝ (7.1㎝増)

胸囲  38.0㎝ →* 38.5㎝ (0.5㎝増)

頭囲  38.5㎝ →* 41.1㎝ (2.6㎝増)



頭囲は、、1ヵ月健診の時ちょっと大きくて気になってたんですね~呆然

成長曲線の上のほうだった。。汗。

でも今回、真ん中よりちょっと上あたりでしたわーい (良かった。。。)


他の部分は大きくなってもらっても全然OKなんだけど、

頭大きくなりすぎるのはちょっと・・・ (いや、、健康ならいいんですけど、、でも、、オンナノコだし・・・あせ

しかし。。大きくなったもんだ。しかもオッパイだけで! ビバ!おっぱいピース



とても愛想の良い娘ちゃんで、あやすととても良く笑います。

やっぱり、3番目だからかな。。 (笑ってないとみんな構ってくれない・・・忙しすぎて)

首もほぼすわってきたので、抱っこもだいぶラクになりました。


次に病院に行くのはBCG注射

それかれら、長男クンと次男クンのインフルエンザもしにいかなければ・・・・

忘れないようにしなければっ汗




だび子☆日記-娘ちゃん 3ヵ月

髪の毛ふっさふさ。。

これでも、まだ3ヵ月ですよ~花