エマは甘え上手だ。

 

いや、俺と付き合い始めてから甘え上手になったんだろう。

 

人間嫌いなエマは、もともと甘え下手だったと思う。

 

今でも俺以外の人間には全く懐かない。

 

よく飼い主にだけ擦り寄るネコがいるけれど、エマはまさにそんな感じなのかもしれない。

 

仕事から解放された俺がソファーで休んでいたりすると、いつも絶妙なタイミングで近づいてくる。

 

「ブニャーン、ブーブー、ブニャーン…」

エマは独特な鳴き声の動物になりきって、俺にまとわりついてくる。

 

いったい何の動物なんだろう。

 

ブタなのか、ネコなのか…。

 

いまだにその正体はよく分からないが、とにかく「ブニャン」というらしい。

 

おそらくエマの世界にだけ生息している動物なんだろう。

 

雰囲気的には俺が飼い主で、エマがペットという設定になっているらしい。

 

「よーしよしよし……」

しょうがないので俺はエマの顔をこねくりまわしてやる。

 

すると、エマはケラケラ笑って喜ぶ。

 

悔しいけど、その姿があまりにかわいすぎて、おもわず俺はぎゅっと強く抱きしめてしまう。

 

ブニャンが俺の胸の中で窒息してしまいそうなくらいに、強く…。

 

 

 

 

『誰か私を』(コトリンゴ)