先日、娘婿にあることで誤解されてたことが判明しました.

特別たいしたことではないけど、わかって解くことができて良かった・・・

わからなかったら解く機会も無いままだしあせる

 

婿は家族だしまだ話しやすいけれど、他人の場合は誤解されてるかも?と思っても、なかなか修正するきっかけがつかめないままに終わってしまうことも。

言い訳じみて聞こえたら逆効果かな~とか考えてるうちに今更感が強くなって益々言えなくなってしまう。もしかしたら考え過ぎかも?とかも思って堂々巡りに。

口下手な我が身が悲しいショボーン

何でも気まずくならないように、上手く伝えられたら!

 

誤解というわけでもないけれど、最近、会社に自分の体質に合わない香りの柔軟剤か何か使ってる同僚がいて辛い…息苦しくなるし、化学物質過敏症にでもなったらと思うと怖いし。

それとなく言ってみたら、態度が一変してしまって匂いはそのままという最悪の事態にガーン

黙ってれば良かったかというと、ただ我慢しててもストレスが募っていくし。

つくづく人間関係って難しいわ~

 

こんなに身近な人間ですら、わかりあうって難しい。

文化も違う他国の人同士なら尚更だし、利害関係や被害の歴史がある国同士ならもっと寄り添う気持ちが大事だと思うのに、わざわざ対立を煽って余計な憎しみを生み出そうとする輩は何を考えているのか。もしかして日本が憎くて滅んでほしいのか?

ほんの少し前までは、曲がりなりにも平和国家とうたっていた国。少なくともそう信じられたのに、あっという間にそんな声は蹂躙され、無視され、嘲笑さえされる時代に。

次に来るのは…

 

https://twitter.com/basilsauce/status/96538814158575206