田畑裕明衆院議員(富山1区)が政治資金パーティーの案内状に「ご入金のみ」との項目を設け、地元から非難が上がっている。国会で野党から違法性を指摘されたものの、田畑氏は問題はないとの認識だ。地元議員らは「問題は田畑氏の説明の仕方にある。本質が分かっていない」などと語り、次期衆院選への影響も懸念している。(川尻岳宏)

 

 

 

田畑裕明衆院議員、政治資金パーティー案内状に「ご入金のみ」欄…次期衆院選への影響懸念の声も (msn.com)

 

また新たなる裏金事件。ほぼ負の連鎖としか言いようがない。

 

Xユーザーの楊井人文 Yanai Hitofumiさん: 「政府行動計画改定案の「偽・誤情報モニタリング」、今朝の河北新報が取り上げた。新聞としては初めてか。遅きに失した感あり。在京メディアは沈黙。推進会議は了承し、近く閣議決定見込み https://t.co/n8sUDFfC1s」 / X

 

マスコミども!特に在京メディアよ!裏金事件だけでなく偽情報常時監視問題も取り上げろや!!虫けらどもが!!

維新「説明会」で“口撃” 執行部批判に馬場代表は「あなたは選挙を知らない」と応戦 幹部が語る“自維交渉”の裏側 (msn.com)

 

ほぼ韓国の罵りあい政治だな。